*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
・・・凹・・・
相変わらずとても体が重いです・・。
お薬漬けで、ねむねむです・・。

でもでもやっぱり文鳥ちゃんに励まされております(´ー`)

とかいいつつまたまたFFXIついてますが・・。

ふぐさんふぐさん♪

ムクの行動が気になるみたいです^^

こんばんはー♪

ちょっと警戒気味ですね(*゜ー゜)

ごはんですね♪

前回ムクでやってっみましたが、しぃちゃんでもやってみました。
でも・・近くまで来てくれてますよ(´д`)

どこー(つд・)

うーん、行っちゃいましたね^^;
ミドリフグさんも、分かってるんですね。

きらわれたですかーっ!

恐ろしい形相になってしまいました・・(゜ー゜;)

凹です・・・

結局、来てはくれなかったようです。。

べちべち

さすがムクさん。。≧∇≦

やれやれ・・

ふーちゃん、参加しないの・・?
帰りたそうなお顔ですね
いっぱい食べて早く元気になってね。。。


ヤエヤマギンポ2号さん、お星さまになってしまいました・・。
気付いた時にはスベスベサンゴヤドカリさんに食べられていて・・。

でもまだ息があって、大急ぎで救い出しました。
でも・・どんどん呼吸が浅くなっていき、最期を看取る事ができました・・。

弱った所を襲撃されてしまいました。。。
もっと早く気付いてあげられたら・・。
ごめんね・・・・。

その姿はとても細く満足にご飯(コケ)を食べられなかったのかもです。。
1号さんは、フグ餌をバクバク食べてました。
お店の方には、寿命かもね、って1号さんは言ってくれましたが。

お魚さんもとても懐くので凄く可愛いんですよね。
フグ餌を食べるのもあまり良くないですが、少しは食べてくれる位の大きさのほうがいいのかな・・。
1号さんの横に埋葬してきました・・。
お魚でも悲しすぎます。。

とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お魚さん、私も短大時代飼ってました。
(熱帯魚のエンゼルフィッシュとかその他)
サーモスタットが壊れて温度が高くなって、
全匹いっぺんに死んでしまって、
泣き崩れました。。。
当時お友達に、お魚でそんなに泣くんじゃないって説教されましたけど。。。。

私はななさんの悲しさわかりますよ。。。。。。
魚でもなつきますもん。
オシリふりふりとかしてかわいいですもん。。

ヤエヤマギンポ2号さんのご冥福をお祈りいたします。
くみもんさんへ('∇')
コメントありがとうございます♪

サーモスタットの不幸な事故におあいになったのですね(涙)
全匹いっぺんは相当なショックですねe-443
私も泣き崩れてしまいますね(涙)
みんな愛嬌たっぷりで、個性ありますからね。

そうなんですよーふりふりして可愛いですよね^^
目が合うと嬉しそうに寄ってきてくれますし。

でも、サーモ怖いですね・・。
私の知り合いも壊れて、朝起きたら水槽が真っ黒になっていて慌てて手を入れたら熱湯状態だった・・といってました。。。
それを聞いて以来サーモは1,2年で交換するようになりました(汗)

だから、鳥さんのサーモもイマイチ信用できないんですよ・・・。
壊れたら確実に40℃越してしまいますもんね;;

お優しいお言葉ありがとうございました^^。
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
