*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
お味はいかが??
昨日買ってきたご飯あげてみました

最近、食欲の無いふーちゃん。

ポリポリ

味がかわったかは分かりませんが、朝から前の様にガツガツ食べてくれました≧∇≦
主に、キビ、カナリーシード、モミしか食べないふーちゃんなので色々食べてもらいたいもんです。

で、なんでも食べる しぃちゃん。

うん、好き♪

ありがたいことだぁ。
しぃちゃんは、マニア文鳥の中に入っているピンクのフカフカしたよく分からないのも食べてくれてます。
あれを食べてる文鳥を初めて見ました。
あれが、なんなのか知らない私もヤバイですが・・。

そして、ムクっ。

ぽりぽり

って、、それは・・あわ穂ではないですか・・。
ニガシードが入ってないよーって感じなんでしょうね・・。

今少し残っている無農薬ご飯に混ぜてあげております。

うまいのか?

中身はこんな感じです。
乾燥野菜が入ってますねー。

これです♪

新しいご飯と、新しいお店はとてもワクワクしますね^^
もっとあればいいのになーっ・・。
鳥コーナー少ない・・・。

昨日、ハローワークの帰りに電気屋さんに寄ってしまいました。
そろそろカメラ欲しいです・。・
携帯卒業したいな。。。

店員お姉さんと鳥トークしてきました(笑)

お店に入るとき雪がチラチラしてたんですが、出たらすでに真っ白・・。
騒いでいた金曜は1日降ってもあまり積もらなかったのに・・今日(月曜)は1時間で・・。

さぶい

また書きながら寝てしまったのでした・・。
今朝はだいぶ溶けてましたが。

湿度少しは上がるかな・・

とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうですね!!
こんばんは♪
流石美味しそうですね(*^。^*)

ふーちゃん、美味しいご飯いっぱい食べて元気になって!!

しぃちゃん、何でも食べてくれるんですか!?
エライですね!!
うちは食いしん坊の涼でも好き嫌いをするので、羨ましいです!!

マニアシリーズのピンクのフカフカしたよくわからないやつ……に爆笑してしまいました(すみません^_^;)
フルーツや野菜を練った物らしきピンクや緑のフカフカしたやつが入っていますよね!!
たしかに、文鳥さん達にとっても「なんだろう」という感じかもしれません!

なんと、携帯からの撮影だったのですか!?
てっきりカメラかと思っていました!!
私はカメラを使ってもうまく撮影出来ないので、羨ましいです(;O;)
マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます♪

ふーちゃんは、相変わらずですe-330
今日も3,4羽抜けてました。。。
出しても ほっそーくなってます^^;

そうなんです!しぃちゃん今の所好き嫌いないみたいです♪
今だけかもしれませんね・・。
マニアの裏確認しちゃいました。イチゴとかリンゴも入ってたんですね(笑)
今まで野菜や果物の粒は残されていたので、私も興味無かったりしてたんです。。
兄貴文鳥の中にピンクが入ったら拾い出してしぃちゃんのご飯に入れてあげてます^^;
着色してないといいですが・・。

カメラ無いんですよー・・。いまどき少ないような(汗)
携帯だと今だ!って思った時に撮っても私の指だけ撮れてたり・・・・;
で、消去とかしてる時にイイ顔してたり・・・。

なので私の写真は偶然が多いんです(笑)

マサキチさんのお写真皆いい顔してるなーって思いますよ^^
まさに写真のセリフ通りの事を考えてると感じますe-349
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
