*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
初あわ穂♪
今日も沢山食べてくれました。
水浴びもしてくれてます

でも、水浴び後しっぽプルプルしただけで、まったく乾かしてなかった(汗)
お家は30℃くらいに上げておいたので、自然乾燥・・・。
乾いた頃に毛づくろいしてました。
寒すぎて動けなかったのかい・・?;

ほわ毛可愛いけど、さむそ・・。

「はじかないんですよ
ほわ

「でも、ひなたが好きです
あったかいね

どこから撮っても、いつものカメラ目線です。
こっち?

お風呂も入ったし、お腹も一杯・・ねむねむ・・
zzz

今日は、むき餌頑張ってましたが、ぽろぽろ・・
やわらかめのニガシードと、エゴマはなんとか食べてました。

で、あわ穂をキャリーのブランコから届く位置に止めておいたら一生懸命食べようとしてくれました。
どれくらい食べれてるかわからないですが、プチプチ皮を剥く音がしてたんで、上達したのかな。

昨日はカナリーシードを舐めてる感じだったから・・。

けっこう長い事 食いついてたんで、さし餌3回にしてみよっかなーと思ったら4時にギャッギャッ騒ぎだしました。もう時間覚えちゃった・・?
でも、ちょっと様子見。。
しばらく騒いでましたが、「くれない・・」ので一人でムキ餌と皮つき頑張ってましたが、思うように食べれず
ふて寝・・。

ごめんごめん、頑張ったね^^

今日もまだ4回です。

ふと横を見ると、当たり前のようにデカイ籾をモリモリ食べてる ふーちゃん・・。
ボレー粉をバリバリ食べてる ムクちゃん・・。

立派に育ってくれて、ありがとう。
みんな長生きしてね。

もどった^^

良かったです、体重も戻りました。

3gしか違わないムクちゃんですが、でかいなーと感じます。。。
もっと遊んで

ふーちゃんは・・・肩に乗ってても、ふーちゃんだ・・って分かる程重いですが・・(汗)

とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

うちの子も、初水浴びの頃は、乾かさずびしょびしょのまま
震えてました!
きっと、乾かすことがわからなかったんでしょうね(笑)
本能のままに、大き目の水入れの中にいきなり大胆に
ダイブしてびっくりでした~★★

挿し餌から卒業すると嬉しい反面、寂しさも残るかもしれませんね(笑)
中雛ちゃんから大人へ、、
カメラに動じないかわいい子の貴重な瞬間をいっぱいカメラに収めてくださいね!
楽しみにしてます。★★
くみもんさんへ('∇')
ありがとうございます♪

ほんと、本能って凄いですよね。
ずぶぬれ写真も懐かしくなっちゃうんでしょうねー。

さし餌も、たぶんあと数日ですね・・;
ちょっと、、いえ、、とても寂しいです。

兄貴文鳥達のヒナ時代の写真、沢山撮ったつもりだったんですが意外と少なかったので、今回は失敗した写真も消さずにのこしてあります(笑)



プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
