*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
とてもお久しぶりの更新…
お、、お久しぶりです。。
IDやらパスワードすら忘れてしまうとは…

最初に、
私、ぶんちゃん、共々元気です。

ただ 月日が経つということは皆歳をとったわけで。。







ムク。

飛べなくなってしまいました…
右足もうまく動かせないです。

貫禄はあります。
↑の写真はまだ飛べるときだと思います。








放鳥中も あまり出たくない感じです。
飛べない、うまく動けない事にショックを受けている気もします。
出てきても、すぐ疲れてしまって。。



ふーちゃんは、、





中身は相変わらずです。
ですが、ふーちゃんは左足です。
性格からなのか、普通です。







プチ換羽中。
若いころからですが、換羽がダラダラと長いです。
いまも ちらほら。


しぃ。










相変わらずの激しく換羽中。
野生だったら どうするのー?!
ってくらい…








毎回大変そうですね。







早く美しくなるといいね。


ムク、ふーちゃんは今年で8歳です。
バリアフリー化も考えなくちゃ。

ただ
ムクは、止まり木を1本増やしただけでパニックでしたので根気がいるかも。
普段止まってる木と同じなのにな…

ふーちゃんはエサ入れの なんてことない所に爪を引っかけて外れなくなってました。
私でも外すのに苦労しました。
意外なところに危険がいっぱいです。
換羽中だし発作怖いし、と 爪切りを躊躇してたのが悪いんですけど。。

毎日帰宅するまで不安。

事故は避けたいものです。








ついでに私の最近は、、







ロードバイクに乗り始めました。。
運動不足なのでキツいですが楽しいです。
どこへでも行けるきがします。
100キロくらいなら・・・・







サイクリングロード
ここをズーっと行くと羽田空港まで行けちゃいます。
今年行けたらな・・・と。
行けたとしても帰れない自信があります。

自転車も登山も1人だと 行きたいけど行けない(行かない…)とこが寂しいです。
ま、いっか。
ってなっちゃうのです(汗)


自転車にも ちゃんと鳥さん好きアピール







ボトルケージ。
可愛すぎ。







長くなりました。
私の事覚えていてくれた方、はじめましての方
急に夏のように暑くなりましたが
お身体お気をつけてください。


とっても励みになります、ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    人気ブログランキングへ



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!
覚えていらっしゃるかなぁ……(・・;)
ムクちゃん、ふーちゃん、そろそろバリアフリーですか。
新しいアイテムやレイアウトも慣れてくれると良いですね。
発作……うちのアダルトチームも涼と鈴が病院に行くと発作を起こすようになってしまいました。
桜文鳥の涼は、簡単な検査以外は、命の危険も有り得るため受けられなくなってしまい……発作って本当に恐ろしいと思いました。
しぃちゃんは、ごはんをしっかり食べて換羽を乗り切ってね!
マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございますー!
嬉しいです、覚えていてくださって(涙
私はもちろん覚えておりますよ!

早いもので以前の記事から1年ちょっと経ってますねぇ…(汗)
刻々と時が過ぎていきます。

バリアフリーが安心安全なのですが、やはり鳥さんは木に止まっていたいですよね><
たまにドサッと転んでます…
まだ移動はできるので様子見ですかね;;

アダルトチーム発作ですか(⊃д⊂)
命の危険・・・
以前ブログで発作起して そのまま・・・
という記事読んでから毎回泣きそうになってます。
怖いです、心配です。

しぃは相変わらず筋肉もりもりです(笑)
でも、若くはなくなりつつあるので油断はできませんね。

マサキチさん家族がたくさん増えて心配ごとも多いかもですが
頑張ってください!
お久し振りです♪
お元気でしたか?
うちも元気にしておりますよ。
お嬢も7歳、マダムな歳になってしまいました。
今のところ元気にしておりますが、うちもそろそろかなぁと思っております。
これからもよろしくです。
ゆみぶんさんへ('∇')
コメントありがとうございます!
おひさしぶりです♪
私は元気です~。

そうですよね お嬢は同世代ですもんね。
急に飛べなくなってしまったって感じでした。
換羽だから…と思いたかったのですが、換羽終了後も変わらず…
体力低下なのか、どこか悪いのか、、不安です。
ふーちゃんは飛んでますが^^

最近忙しくて、放鳥時間が取れなかったのも原因なのかな…;;

お嬢たち 自由に飛び回って いつまでも健康でいてほしいです。
更新とてつもなく不定期ですが、
またよろしくです。

こんばんは。
お久しぶりです~(^^)
ななさん、ムクちゃん、ふーちゃん、しぃちゃんの姿が久しぶりに見れて
嬉しいです(*^▽^*)
お元気ですか?
バリアフリー、我が家も考えなければなりませんが、
やはり、色々やるとお気に召さないようで、暴れられます(^^;
また宜しくお願いします~(^^)/
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございますー^^
お久しぶりです('◇')!

お陰さまで皆元気?にしております。
バリアフリー難しいですね。。
まだ大丈夫…と思いたいのですが、危ないのですよね。
お気に入りの場所奪うのも憂鬱になります。
高い所に行きたいんでしょうね;
でも心配で・・・
だったらすぐに・・・
いやでも・・・
と葛藤してます。。
なにかあってからじゃ遅いんですが><

こまめな爪切りで少しでも危険回避できたら・・・
と思ってます;;

もう夏日ですねー
まだ5月だっていうのに今日はエアコンタイマーつけて仕事いきました。
それでもMAX29℃になってました。
今週も暑そうですがお身体お気をつけてくださいね^^
また、よろしくおねがいします^^/

プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
