*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
最近の あれこれ。。
あれよあれよと月日が経ち、、もう春。。
前回の記事は夏だし・・

この記事に気づいてくれた方、、ありがとうございます。

近況は、
皆さん元気?です。


ムク




ムクは最近、換羽が始まりました。
みんなより遅いです。










ふーちゃん




ふーちゃん、、
左足が動かなくなってしまいました…
怪我とではないです…たぶん
できる限りのことはしています。
でも、発作が最近多いので通院はしていません。
辛い辛い選択ですが、発作中の ふーちゃんを見ていると私には無理です…
家で皆でワイワイしながら、のんびりさせてあげたいです。









換羽も年明けくらいから未だ抜けてます…
換羽終わったら元気になってくれると嬉しいのですが。。










こんな時が懐かしいです。。





しーちゃん





大換羽終了間近です。
今回も派手でした。









あおちゃん達




あおちゃん、写ってませんが元気です。
ヤエヤマさんは逝ってしまいました…
私の管理の水槽では難しいのかな。。。







ここからは私の近況。








廃車になって4ヶ月後、無事に新たな愛車に出会いました。
欲しかった車は、お値段的に諦めました。。
この車を大切に乗っていきたいと思います。






マニュアル車のバケットシート 年齢的にどうなのかしら。。



それにしても今年の雪はすごかったですね。
私の住むところでも60cm近かったです。









帰る頃には、もう、、帰れなかった…









そして…
















雪崩…???











しょっく;;;

分かってはいたのですよ…

もう限界だって…

錆びてたし…

夜中3時頃ヤバイなと思って雪下ろししようと思ったのですが、夜中だし6時にしようって思ったのが間違いでした。
そして4時頃落ちました…


撤去に6万。。
しかも依頼が多発で4日後…

車を直すと10万…

まだ出来てません。
傷は大きいですが、動きます(汗)

上の写真も潰れ後です。


お金が…



趣味にもお金かけてしまい金欠…

趣味とはまだ言えないですが、これ↓









登山。
なにもかもが高い!
でも、本格的にやってみたい。という気持ちです。

アルプスデビューしたいなー…
いつかは槍様とか…

テント泊とかもしたいなー…
55Lザックとシュラフ買っちゃったー…
他にも色々…


あとは山友みつけるだけ。


でも…
一番肝心な者が無い…

体力がな~~い!

好日山荘で重り入り背負わせてもらいましたが、「これで登るんかい!」って(汗)
実際はもっと重いし…

皆すげーーって思いました。。

今、低山登って頑張ってます。

まぁ、、テントやら寝袋やらは災害の時に使えるし…



最近、気分が落ち込んでて困りものです。
なにもかもが嫌になり仕事も行きたくなくなり…
気持ちを切り替える何かを探してます。


自然はいいですね。





大自然に抱かれながら星空やらを見ながらテント泊してみたい。

年々老いを感じるお年頃。。
このままでは体力のないオバサンになってしまう。
もっと楽しみたいなー。




長くなりました。。
ここまで読んでくださった方に感謝です。





ではでは。



とっても励みになります、ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    人気ブログランキングへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

見つけてしまいました~。
お元気そうでなによりです。

ふーちゃん、あんよが…。どうにかしてあげたいですけど、
見ている方も辛いですよね。
病院の先生が往診に来てくれたらいいのに。
それでも、知らない人が来るとパニックになっちゃいますかね。

雪、、すごかったみたいですね。
車もー!これはショックですね。

登山も続けられているとのことで、すごいです( *´艸`)
私には到底無理です。。
お忙しいと思いますが、お体には気を付けて下さいね!
いつも見てましたよー
こんばんは~、お久しぶりですー。
雪の被害大変でしたね。。。うちも今回被害こそでませんでしたが、
雪かきでえらいめにあいました、、、

ふーちゃん、心配ですね、、、。治療をしてあげたいという思いも大切だと思いますし、ゆっくりと過ごさせてあげたいという気持ちも分かります。

鳥さんはストレスを受けやすいですから、治療が必ずしもいい結果に結びつくとは限らないと思いますが難しいですね。ただふーちゃんが辛い思いをしないようにと願っています。

わたしも今何かに打ち込めるものを模索中ですー。お金のかからない何かストレス発散できるものないですかね~~~?

お体気を付けて下さいね、これからもお節介にブログ楽しみにしていますー♥
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございますー^^
みつけてくれて嬉しいです~~♪
そして。。。遅くなってごめんなさい;

ふーちゃん、換羽中だしあまり遊んでくれないんですよ…。
体調も悪いんでしょうけど;;
なんか軽いんです。。
爪切りと体重測定しようとしたら発作で断念しました。
往診してくれたら通院よりはいいですよね。
私でさえ怖がられてるので発作は確実でしょうけど(汗)
心配です…。

車ーぁぁああぁ
半泣きで何トンもある鉄骨を持ち上げようとしてました…
買って3カ月でしたからね…
でも普通に通勤しております^^;

登山気持ちいいですよー
なんだか沢山得をしている気分になります。
これからの季節楽しみです♪

オハさんもお体お気をつけくださいね!
ゆきたんさんへ('∇')
コメントありがとうございますー^^!
おひさしぶりですー!
コメント、メールで通知にしておいたのですが、なぜか届かず…
なので確認した時は嬉しかったですよ^^

雪は凄かったですね。。
連ちゃんであんな降るとは思いませんでした。
筋肉痛が治らないうちに2回目きちゃいましたもんね。。
次は家か・・・と心配です・・・。

ふーちゃんの事ありがとうございます。
葛藤している気持ち分かってもらえてうれしいです。
体力落ちてて発作持ちだと相当なストレスでしょうね;
ふーちゃんと話してみたいです。
「やだっ」って言いそうですが^^;
食欲はあるので少しは安心です。

ストレス発散、私も模索中です(笑)
ウォーキングもしてますが、ストレスです…行きたくない…めんどくさい…
もともと出不精なので大変ですよ。。

ブログは出来ればもっと更新していきたいと思ってます♪
そのときはまた、よろしくおねがいします_(._.)_
こんにちは、お久しぶりです。
出遅れてしまいました……!!
ムクちゃん、しーちゃん、元気そうで良かったです!
ふーちゃんのあんよの件、つらいですね。
でも、発作が起きてしまうのも怖いですし……。
登山、頂上に着いた時が気持ち良さそうですね(o^^o)
お久しぶりです(^ ^)
ムク様としぃちゃん、相変わらずもっちりふくふくなのですね♪
ふーちゃんの左足、どうしてしまったのでしょうか...
鳥さんによっては治療の前に通院のストレスの方が大きい場合もあるので、お家でゆっくり過ごせるのがふーちゃんも嬉しいんだろうなと思います。
一時的な不調だったり、せめて生活に支障が出ませんように...

車庫が......!!(@ @;)
せっかくの新しい相棒に乗れなくなってしまわなくてせめてもの幸いかもしれないけれど、車庫や車の修理費は厳しいですね......

お仕事も忙しいことが多いみたいですし、体調など心配です......
でも登山は素敵な趣味ですね(*´▽`*)
健康にも良いだろうし、ぜひ楽しんでくださいませ♪
私の趣味はPCでお絵描きとか、どうにもインドアなので楽しいけれど健康的にはむむむ......と言った所です(^ ^;)
マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^
気づいて頂けて嬉しいですー♪
通知設定わすれちゃいました(汗)

ふーちゃん内臓悪いんだろうな…とは気づいてました…
申し訳ないのですが通院の覚悟ができません…
このまえムクを連れて行った時、聞いたことのない声で叫んでました。。
泣きそうになりながら、もうやめて…と言いたかったです。
いまだ発作時は見ていられないです。
換羽中ですし平穏を心がけたいところです。

登山は気持ちいいです。
人さまのブログで癒されてます。
超初心者ですが、諦めずに挑んでみたいですね^^
楓さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^
お久しぶりですーっ♪
お返事遅くなりました><

しぃちゃんはピッカピカです(笑)
ムクはこれから本番みたいですよー。
ふーちゃん、また抜けだしてます。そろそろ回復かと思ったのですがズルズルです。
これも体調なのでしょうね;
でも最近は出てきてくれるので少しホッとしてます。
ちょっと前までは指がグーになっていたのですが最近はちゃんと開いてます。
これ以上悪化しないといいのですが;
ほんと、支障がでないことを祈ってます。

車は可哀そうな事をしました。。
後悔ばかりです。
夢なら良かったのに…ってくらいです。
山グッズにお金かけて車にまわせませんでした。
そして税金がきましたし…まだ直せない状態です;;

私もインドアですよ^^;
ゲーム浸りでしたし(笑)
でも、、衰えを感じるお年頃で。。
会社の階段で呼吸困難状態です。
もっと元気なオバサンになりたいなーって感じました。
毎週行けたらいいなーと思って頑張ってます^^
仕事は只今暇であります。
波が激しいですよ。
暇疲れ。。
寝不足注意です、ありがとうございます^^
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
