*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
あついよ~
また夏がやってまいりました。

暑いけど夏は好きです。


natu7302.jpg






汚い水槽から…
掃除サボり気味な日が続いたら落ちなくなりました…(〃゚д゚;A 


大きな仕事が今日で一段落。
長かった~…
とても達成感であります。



暑い日が続いてますが
みんな元気です。







お隣同士なのに温度差が…


暑いほうは ふーちゃん家ですけど…





ごめんよ。



でもね、、、
一番暑いのは、、、
しぃ宅であります (-_-)





ごめんよごめんよ。







最近とてもショックな事がありました。

先週の土曜日に車を車検にだしました。
家に帰ると 車屋さんから電話が…
「もう一回来てくれ」と。

行ってみて、見積もりを見せてもらったら まー大変。

修理費用70万ですって…
しかも、車検がなんとか通るレベルでです。
ちゃんと乗れるようにするには100万以上かかるって…

エンジンやらブレーキやら大事な個所なので放置する訳にはいかず…
さよならする事になってしまいました。

まさか廃車になるとは考えていなかったので茫然です。

車には物凄く愛着わくので辛いですね。
いつも一緒に居てくれて思い出のたくさん詰まった車…

車検切れまで乗りたかったのですが、乗るのも危険なくらいだったらしいです。
だましだまし乗ってはいましたけど…

でも、、
車検前の日に峠ドライブ行ってたり(汗)
危ない危ない。

帰りに振り返った時に見た姿には、泣けます。。

平成4年式なので古いんですけどね。。



たくさん ありがとう。




古い写真見てたら懐かしくて沢山見てしまった…




しぃさんの 風呂上がり。





しぃさんの 筋トレ。
足、開きすぎ。



とっても励みになります、ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    人気ブログランキングへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お仕事、お疲れさまでした。
3羽のぶんちょ男子と水槽の皆さんに囲まれて、少しゆっくりなさってくださいね。
本当に、暑い日が続いていますね。
でも*なな*さんのぶんちょさん宅十分涼しいですよ〜。
うちも埼玉の猛暑には流石に子ども達がはあはあし出したのでエアコンつけましたが、30度くらいにしています。
病鳥がいるのと、私がエアコンに弱いからなんですが(^ ^;)

車、大事にされているのですね。
きっとこれだけ思ってもらえたら廃車になっても本望だと思います。

しぃちゃんの開脚が可愛すぎます(> <)
車とのお別れは切ないです。
そこまで大切にしてもらって、車は幸せだったと思いますよ。
でなきゃそんなに走れないですもの。

今年うちも車検で。
やっとこさで終わらせましたけど、おかげですっかりびんぼーです(苦笑)

毎日暑いですね・・
ぶんちょさん達が元気なのが一番ですけど、人間が溶けそうです。
しぃちゃんの大股開き、笑えますよ!
楓さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

やっとこさ落ち着いて放鳥もできそうです。
寝不足にも巻き込んでしまったのは申し訳なかったです(泣)

連日の猛暑はきつかったですねー。
エアコン壊れたらどうしようと心配しながらのお仕事でした。
我が家は灼熱部屋なのですよ…冬は極寒…
なもんでドライ28℃で頑張ってもらっております。
冷えすぎも困るのでサーモでパネルヒーターも稼働しております^^;
快適に過ごしてもらいたいですもんね♡

車、、、寂しいです。
あの猛烈な振動の車で文さん達は通院とかしてたなー…
本望だと嬉しいです。ありがとうございます^^

車の写メ探していたら若いころの文さん写真に見入ってしまって(笑)
みんな若かったです…
なんだか複雑な気分でしたー。
ゆみぶんさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

切ないです(pωq)
もう乗れないんですもんね…
22日の今日で車検切れです。本当にお別れです;;
頑張ってくれました。
突然すぎましたけどね。。
そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます><

ゆみぶんさんの車検記事読んで お値段もお手頃っぽいし、そこでやってみよっかなー
と、思ってたんですよ。
どこでもお金はかかりますね^^;
乗り換えるお金なんて全く貯めておりませぬ…(汗)
やばいです。

ほんと暑いですね(汗)
車、、、エアコン効かなかったんですよ^^;
まぁ毎年の事ですが(笑)
溶ける寸前でした。

しぃちゃん、よくやってたんですよ。
最近は全く やってくれませんが。。
懐かしかったです(笑)
お久しぶりです~

暑い日々が続いてますね。
みなさんお元気そうで何よりです (*゚▽゚*)

しぃさんの水浴び、まだ背なかにグレーの羽が残ってますね。
そして、筋トレ爆笑です〰♪

車とのお別れはせつないですよね。
家族と同じような感覚になるのは皆さん同じなのですね。
パステルさんへ('∇')
おひさしぶりです!コメントありがとうございます^^

暑いですね(・ω・;A)
でも、夏なんて あっという間に過ぎ去って今度は寒い寒いとか言っちゃうんでしょうね^^;
四季があるのは嬉しいですが、やはり愚痴ってしまいます(笑)
そんな中でも皆元気にすごしております。

しぃさんの写真懐かしくって^^
面影はありますね。。
性格は変わりましたけど(笑)
筋トレするほど活発です^^;

車とのお別れ寂しいです。
次は故障の少ないの探さねば…。
そうなんです。家族であり友達であり恋人であり大切な存在でした。
お店の人に「大切に乗っていたんですね」って言われたりすると ウルッときてしまいます;;
おはようございます。

スミマセン 名前忘れておりました。
でもわかっててくださってうれしいです。
パステルさんへ('∇')
わざわざありがとうございます^^
わかりましたよ~♪
もし違ってたらどうしようと、不安もありました(笑)
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

08 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
