*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
みどり


またまた ムクさんが何かしております。


以前にもありましたね










小松菜染め。











放鳥中に戻ってきたら これでしたので、ちょっとビックリ。











ミドリフグよりミドリだけど…。











ふーちゃんも ほっぺは白いから気をつけて下さいな。











しぃちゃん宅の小松菜で こうなったので、しぃちゃんも気をつけて><




水槽…汚いです…。
ヤエヤマギンポさんの威力は大きいです。

寿命は3~5年と書いてありました。
環境が良ければ もっと生きれるんでしょうね…。
またお迎えしたいと思ってますが、悩んじゃいます。
サイズアップの時期かもです。

実は…ブラックオセラリスの雌が急成長しまして、みどりふぐくんを抜くおおきさになりました^^;
2匹ともよく食べます。。
産卵したら どうしましょうかね。。

その前に、、
水換え時期であります。
来週も全残業なので どうなるか。

今週は毎日頭痛だったのでキツかったです。
超忙しいのに1日休んでしまった…。
薬飲みすぎでクラクラで、頭ガンガンで、無理でした><

上の人たちは深夜1時くらいまで居るので申し訳なかったですね…。
休日出勤は避けたいのですが…。


お盆前は暇で掃除とかしてた日もあったのに…。
安定したいなぁ。


仕事があるだけで幸せですけど…。
来週は稼ぎますか…。


でも…夏休み欲しいな…。







昨日、会社で雷の音が聞こえてまして、
「遠くの方で光ってる」
と、言っていたのですが、帰宅したら家は停電してました。


暑いから心配ですね。。






とっても励みになります、ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    人気ブログランキングへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

小松菜染め、白い子ははっきり出ますね〜。
ついちゃった感が可愛いな〜v
お仕事は最近ますますお忙しいのですね。
それなのに毎日頭痛とか.....ひえ〜。
休んじゃうのも仕方ないです。
毎日辛い中頑張ってる自分を大事にしてあげて下さい。
こんばんは。^^

あ、ムク様小松菜ぶんちょ・・・。(笑)
緑染めになるのって 白さんの特権(?)ですね。^^
いっぱい食べてくれたのか~ってほほえましいですね。

うちはこの間チキのほっぺが赤パプリカ染めになっていて
びっくりしました。「ひ~っ!なに?出血!!?」って・・。
よくよく見たら パプリカカスも付いていました。
赤いのは心臓に悪いですね・・。^^;

ななさん お仕事大変ですね。
でも無理はなさらないでくださいね~!
無理な時は無理なんですから、そういう時はしょうがないことです。
まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいませ。

ヤエヤマさんも、またよい出会いがあるといいですね。^^
こんばんは♪
ムクちゃん、小松菜色のほっぺ、可愛い♥
こういう姿を見ると、笑っちゃって、なごみますね(^^)

お仕事、お忙しいのですね(><)
休める時はムリせず休んで、下さい。
と言っても難しいのでしょうけど。。

真夏とか真冬の停電は、家にいる子達のことが心配ですね。
こんばんは~☆ 

小松菜染めになってますね~
最初、ちいさな葉っぱがついてるの?
って思ったのですけど。
緑色に染まってるんですね。

ところで、前記事の件、私も頭痛もちでございます。
リラックス頭痛・・・朝から痛いと一日ちょっとアレですよね・・(x_x)
エアコンの冷えとか、それからくる肩こりとか
外にでればいやおうなしに暑いとか
色々難しのですよねえ・・・・
お大事になさいませ。
緑色だぁ!
見事ですね。
でも人んちの小松菜って・・(苦笑)

お仕事大変そうですね。
私も契約が終わる事になって、来月から違う現場です・・
仕事があるだけ幸せですよね、微妙な点もありますけど。

お魚、良いですけど、世話が大変そう。
あおちゃんは変わらず元気で良かったです(笑)
楓さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなり申し訳ないです><

緑が白に映えてましたー。
お風呂に入ったら、綺麗さっぱり落ちてました^^;
羽って素晴らしいですね。

お仕事まだ続きそうです…。
何曜日か分からないほどです…。
波が大きすぎないのがいいですねぇ…。
我が儘はいけませんね^^;

頭痛、、長かったです;;
仕事中はキツいですねー。
お薬飲みまくりでした。。。
心配してくださり、ありがとうございます^^
クワン10さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなり申し訳ないです><

こんな緑になるまで食べてくれたのは、嬉しいですねー♪
白いのも苦労ですよね(笑)
ムクとしぃちゃんも、少し色が違います…。
ムクのほうが黄ばんでますよ…ヒソヒソ…。
歳の差ですかね?
いや、、換羽してるしな…
なんで…

赤!
赤は確かにビビリますね!
慌てまくりそうです。
意外とドジといいますか、おちゃめさんというか(笑)
笑わせてくれる事おおいですね^^

お仕事、、、
休出とか 疲れますね…
残業ならなんとかなりますが、お休み無いのはガッカリしちゃいます…。
ずっとじゃないので、我慢ですかねー。
ヒマよりマシですね。

そうなのです…
まだまだ暑いですね;;
朝から汗だくです。
車のエアコン効かないままここまで来ました。
もうしばらくの辛抱です^^;

心配ありがとうございます♪
体調管理しっかりせねばですー。
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなり申し訳ないです><

なごみましたよー^^
本人はキョトンとしてるところがまた笑えますよね。
鏡見せてあげればよかったかな(。≖‿≖)
可愛いとのお言葉ありがとうございますー。

暑いのも寒いのも心配ですよね。
何度まで平気なんでしょうか。。
小鳥の病院の待合室で一緒だった方が 「うちは40℃」 と言っていたのに ちょっとビックリでした。
まぁ体温高いですからね。。
ううーん、でも、、やっぱ不安ですね。
今月、、電気代がヤバかったですけど…(汗)

頑張って電気代稼ぎます(笑)
文ちゃんの為にも頑張りますー。
パステルさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなり申し訳ないです><

染まっちゃいましたー(笑)
なんか青臭かったですよー。
しぃちゃん宅の小松菜はしぃちゃん用にセットしてあるので食べにくかったんでしょうね^^
ムクは葉脈派なので こんな事に。。
なごみまくりでした♪

パステルさんも頭痛持ちですかー。
頭痛、、辛いですね><
神経とかコリとか気圧とか原因がたくさんあるのが困りものですね。
二週間くらい毎日激痛でした;;
リラックス頭痛は、ほぼ毎回のようにありますです;
起きた瞬間痛いとか最悪ですね。
うまく付き合うしかないのかな…。

ご心配ありがとうございますー^^
ゆみぶんさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^
お返事大変遅くなり申し訳ないです><

鮮やかな文鳥になっておりました(笑)
自分の家のは美味しいところ全部食べちゃったんですかね^^;
癒しですねー。
気付いてないみたいですし…

おぉ、新しい職場になるんですか!
もう九月ですね!
ですね…派遣は不安です。。
なので、私は今は派遣はしてません…。
時給はいいんですけどねぇ。

そうですそうです、働ける所があるだけでもいいです。
不景気になってから、苦労しました><
募集二人のところに40人とか普通でしたもんね…。
でも、、安定したいもんですね。。

と、、、お体の具合大丈夫ですか?!
車乗ってると色々ありますもんね;;
お気をつけ…ようが無い気もしますが、無事でなによりですー。
ブンちゃん達のためにも元気でいないとですね^^
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
