*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ケージ と そばの実
SANKOイージーホーム バード 35WH 。 







3個買えましたー。

ほっ。安心です。
終売 という事で、ちょっと苦労しちゃいましたが…。


今回は買えましたが 次はどうしましょ。
メーカー変えるか、新新製品に期待するか…。

みんなの換羽終了か、梅雨明けくらいにはお引っ越ししてもらおうかと思います。




と、

そばの実。
我が家では初めてであります。
以前から あげてみたいと思いつつ数年経過。

「血流を良くするルチンや腎臓の働きを活性するコリンを含む」
いいですね。


あげてみると、、、





剥いてあるので食べやすそうです。

私も食べてみましたが、、、無味でした。







はぁー良かった。
食べてくれたのは やはりムク。


しぃちゃんは?






換羽ピークぽくて、ふーちゃんみたいになっております。
指に乗るのが怖いらしいので ブランコから…。







ツンツンしてきました。


ふーちゃんは、今日も出てきてくれません。
でも、ここ最近 歌いだしたのでそろそろ復活?


みんなで遊ぼうよー。 喧嘩ですけど…




とっても励みになります。ぽちっと よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
おお、ニューケージのご到着ですね(^^)
皆が落ち着いた頃、新築になるのですね~。
そばの実ですか、うちでもあげたことありません。
ムクちゃん、美味しそうにたべていますね☆
しぃちゃんは、痛々しい姿になって(;;)
栄養たっぷりとって、元気に乗り切ってね(><)
こんばんは♪
新しいおうち買えて良かったですv
ムクちゃんは適応力高いのね。
しぃちゃんハゲしく換羽してますね~。
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

買えましたよー♪
あとは…入ってくれるかですね;
お風呂の位置が変わるので、ちょっと不安です。

そばの実、ご飯に混ぜてあげたら皆よく食べてます^^
わかるもんなんですね。
とりあえず無駄にならずに済んで良かった(笑)

しぃちゃん(〃゚д゚;A 
思い切り大換羽しちゃってますね。
気持ちいいほど抜けてますよ…。
体調崩さないように見守ります。。
ありがとうございます^^
楓さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ほんとにっ。
買えて一安心ですー♪
組み立てて飾っておこうと思います(笑)
入ってくれないかな…。と期待。

ムクは換羽終わりましたからね^^
食べてくれると皆も気になるようなので ありがたいです。
ちょっとでいいから色々食べてほしいですねー。

しぃちゃん、寒そうです(〃゚д゚;A 
今年の換羽は どうなる事やらです…。
ありがとうございます^^
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
