*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
すっきり
なんか しぃちゃん物凄く羽が抜けております。

若いから?
健康?
ならいいんですが。

でもまだ3月。

前々回くらいに去年の記事読んで、まったく換羽してなかった…。
と、書きましたが 2月にしてました ;

もっと早かったのか。

しぃちゃん、あんなに抜けたら3日くらいで終わるんじゃないかと思うほどです。



そして、
ムクも言いたい事が…?




気付いてないなら いいのでは。





ム、ムクさんが、、しっぽみれば…と。





それと、目つき悪いよ。





どう?





1日でここまで抜けたので あららーっです…。






こんな感じだと、しぃちゃんは早く換羽おわりそう?
新しいしっぽは齧らないでね。



とっても励みになります。ぽちっと よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

しぃちゃんのしっぽ、笑ってしまいました(^▽^)
可愛いですね♪
本人(鳥)は、きゃーって感じでしょうが(^^;
しぃちゃんも、毛引きでしたね(;;)
新しい尾羽は大事にね、しぃちゃん~。
アヒル文鳥
しぃちゃんの尾羽が見事に抜けてますね。
まさしく、アヒル文鳥さん!
さいごの写真が「ガーン!」とでもいった表情でしょうか~。

そういえば、我が家の文鳥達も
昨年は2月頃から換羽しておりました。
獣医さんのお話ではけっこうあるそうです。
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

大きいの抜けてるなーとおもったら、全部しっぽだったみたいです(〃゚д゚;A 
あと1枚なので、どうせなら(笑)
でも、あの1枚は おちりの羽のような^^;

すーすーするんでしょうか。
太い羽が生える時って嫌な感じしそうですね…。
そこでまたガシガシしなきゃいいですが…。
しぃちゃんの綺麗なしっぽが見たいです><
可愛いとのお言葉ありがとうございます^^
みいぽさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ほんとアヒルみたいですね(笑)
くるんっと持ち上がってるのは可愛いです^^
自分の尾羽が無くなっていたら さすがにガーンってなりそうです。
飛べない ふーちゃんよりかはマシですけど(〃゚д゚;A 

やはり、少し暖かくなると抜けるもんなんですね。
みんな窓に近い所に居るので、晴れた日とか30℃とかいってしまうんですよ…
早いけど春だと思ってしまっているんでしょうか;
梅雨時換羽が軽めならいいんですが><
温度管理、気をつけなきゃです。
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
