*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ゴロゴロ
雷雨が 
今日も、やってきました。

降りすぎ…
雨漏りしないか不安になってしまいます。


ムク


不安だよねー。
心配しちゃうよ。
バキバキいってたもん…。

この前は爆睡してたけど…。

そして、帰宅後、

しぃ


覚えてる?


7ヶ月前。。
812-3.jpg


しぃちゃんが、一人餌になりそうな時に住んでたお家。

避難グッズに追加しました。
あとは、車に入居拒否された大きなお家と、キャリー3個を積んであります。



最近、怖いです。



あれから、5ヶ月…

812-4.jpg

たくさんの事を学ばせて頂きました。



とってもとっても励みになります cup.gif
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif
ブログランキング


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

雷雨だったのですか?大丈夫でしょうか。
こちらはずーっと晴れで、暑いです…。

昨日も地震ありましたね。
こちらでも揺れました。
まだ避難用の品をそろえられていないので、
今日・明日にでもそろえに行かなければと
思っています。

こんばんは。

そちら、ゲリラ豪雨が頻繁にあるのですね。
小さなケージって重宝だな と、このたびの通院で思いました。
雛の時は、その小さなキャリーケースで病院にいったので、
紙袋にすっぽり入って持ち運びも楽だったのですけど。
ま だからキャリー と言うのでしょうね(^_^;)

2年くらい使ってなくて、かえってパニックになったりしては 
と思い、いつものバカでかいケージで行きました。
もともと同居してたのが うまくいかなくなり、これまた
緊張しないよう、同じ大きさのものを購入したので。。。
2羽がゆとりて生活できるサイズなのです~

車のドアくぐるのが大変でした。。
ドアの前で引き返そうかと、(乗りこむ段になってです・・)

何かの時に守れるのは飼い主ですものね。
心構えシッカとしとかなきゃと 私もあらためて思いました。

↓ふーちゃん あいかわらず、存在感ばっちりですね。
健康に問題さえなければ、これくらいの子ってとても
愛らしいのですよね。
こんばんは♪
災害時に向けて、しっかり備えてらっしゃるのですね。
私も備えねば...とおもいつつもまだ何もしてません。
いけないですね。
雷雨、最近激しいのが多いですよね。
本当にゲリラのようです。
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

雷雨やってきましたー><
いきなり来るので困りますねー。
洗濯物が‥‥。

揺れましたねー;
少しでも水槽が波打つので見ると怖くなります><
早く落ちついて景気も回復してほしいです。

いつなにが起こるかわからない脅怖…嫌ですね。
最近は雷もやたらデカイし、台風もデカイし、地震頻繁ですし…。
ビビリになってしまいました。

ずーっと傍に居たいですねーっ。
パステルさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ゲリラ豪雨頻繁です><
油断できませんね…。

おぉ、通院、、ケージで行かれたのですねー。
でもそのほうが安心ですよね。
先生も普段の生活も見れるからケージでも、、と言われました。
ただ…冬だったのでキャリーに無理矢理入ってもらいましたー。
ムクはおとなしく私をジッと見つめているのですが、しぃちゃんは大暴れで
開口呼吸で病院行ったのに暴れすぎて、ずっとヒッヒッ言ってました…;;

シロピコちゃん大部屋で一人暮らしなのですね^^
同じほうが安心ですものね('∇')
羨ましいです。
途中からは、やはり難しかったです。
何かあった時は我が家もデカケージで我慢してもらうしかありません^^;

あーー車大変ですよねっ。
私も避難用のですが、入れたら入らなくて分解しました。。

準備しておくだけでも少し落ちつきますもんね。
私…地震の時、ビックリしすぎて何もできなかったので;;
今はシミュレーションしております(汗)

ふーちゃん(・ω・;A)
存在感ばっちりであります^^
そうなのです…健康面が…。
大きくてモコモコで可愛いのですがね…。
楓さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

そうなんですよねー、、
やろう、、やろう、、と思いつつ先延ばしになってしまいますよね。

数百年は来ないだろう…と言われていた近所の断層がこの間の地震で
動き出してしまったようなのです。
もし来たら阪神より大きい…とTVで言ってました;
そうでなくとも我が家、、、ボロイので次にまた震度5とかきたら、やばいのではないかと不安になりまして。。

ゲリラも怖いです…。
不仲3羽を詰め込むのは時間がかかりそうです><
せめて、準備だけでも・・と思いまして^^
今外ではごろごろと雷が鳴ってます・・

災害の時の用意って何もしていません。
お嬢はキャリーなんぞに入るたまではないし、
獣医さんに連れて行った時も、いつも生活してるかごごと来てください、と言われたし・・

きっといつものかごで逃げると思います(苦笑)

しぃちゃんの元おうち、最初に買ったかごと同じだと思います。
今は大きなおうちになってますけどね。
ゆみぶんさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

今日はこちら鳴りませんでしたー♪
しかし…暑いですよね…。
ゆみぶんさんち方面、警報出てましたね。
ゴロゴロしてるのかなー、、とか思ってました≧∇≦

お嬢≧∇≦、キャリーに入っている所は想像できませんね^^;
普段のお家が一番いいですねー。
うちだと…負傷者が出てしまいます…時間があったら3個…いや、、持てないか;

おぉ、しぃちゃんの元お家とおそろですかヾ(ω` )/
サイズ色々あっていいですよね。。
色んなお家買ってみたいですが、無理ですね…;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
