*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
いつかきっと
暑くても変わらぬ文鳥さん達。


717-1.jpg

こっちが暑くなってしまいす。

717-2.jpg

しぃちゃんは、みんなに追われるのでちょっと応援してあげたくなってしまいます。

717-3.jpg

でも、、めげるような性格では無いので そのうち…

717-4.jpg

やっぱ強い子‥?

717-5.jpg

ふーちゃん家↑。

最近の、しぃちゃんは私の所にもよく来てくれるようにまりました 
あれだけ噛みついていましたが、今は指にお歌を歌ってくれるまでになりました。

ヒナの時のあのベタベタは全く無くなりましたけど・・。
たくましくなりました(。→∀←。)


さっきですね・・・

麻のみが落ちてる…とおもって拾ったらダンゴムシだった・・
つぶさないで良かった・・ムクにあげようと思ったら動いたよー・・。
危ない危ない・・。
この家、、虫多すぎー。

ウソっぽいけど本当のお話でした 


とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いしますcup.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif
ブログランキング


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
しぃちゃん、若いし、つやつやむっちりさんでケンカも強そうに思ってたのに、意外です。
でもまだまだこれからだもんね。
がんばれ~!
...ってケンカの応援しちゃダメか。
おこんばんは。

しぃちゃん、チョコの家なら乗っ取り、即時入居可能ですよ・・(笑)

ムクちゃんはやっぱり強いのねー^^;
チキとどっちが・・て比べちゃだめか^^;

麻の実かと思ったらダンゴムシ・・w(°0°)w

私・・この間仕事中にコガネムシ・・踏んでしましました・・(合掌) 
踏んでしまってごめんなさいということと、踏んだ感触で泣きそうになりました・・。
この時期は虫さんが・・*_*
怖い・・。

しぃちゃん そのうち耳の中に口いれて 歌ってくれるといいですねー(笑)
こんばんは♪
しぃちゃんは、最強の男を目指しているのですね!!
やはり、男の子!!(●^o^●)

しぃちゃん、*なな*さんに求愛しているのですね♪
羨ましいです)^o^(
うちの銀も以前は歌ってくれていたのに、今は……(泣)

麻の実だと思ったらダンゴムシ……びっくりですね!!\(◎o◎)/!
子供の頃は、ダンゴムシを触って遊んでいた記憶があるのですが、大人になると遠慮したいですよね(>_<)
潰さなくて良かったです~(;_:)
こんにちは。

しぃちゃんはみんなに追われるのですか~~
めげない性格っていいな。
元気におおきくなるんだよ。

ダンゴムシ、我が家にも這ってますよ~
”うちは外?” なんて思うことも(笑)
アリさんも・・・
外のアリさんは、すっごく大きいし・・・

楓さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

しぃちゃん、強いんですが立場的に順番があるような・・。
ムクとふーちゃんは半径30cmくらいなら、喧嘩は見て見ぬふりをしたりします。
でも・・・しぃちゃんだと、ムクにもふーちゃんにも襲われてしまいます><

でもでも・・・鍛えられた足腰なので、本気の時は負けません(・ω・;A)
クワン10さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

チョコちゃん乗っ取られたら、お目目まん丸にしてそうですね(笑)
でも、だめだめチョコちゃんをいじめたらダメー(つд・)
ふーちゃんも派遣しますので壁になってもらって・・・。

ムクちゃん、、強いです。。。
迫力と、頭脳ですかね。。。
得意技は足攻撃と、上空旋回蹴り落とし…ひるんだ所に追い打ち…。
思わず「おぉー・・」です^^;

チキちゃんと喧嘩もいやぁー(笑)
女の子には優しく♡
もしくは最強カップルで(*ノノ)

ダンゴムシでした…。
しかも小さめで同じ大きさでした。。
なんか黒っぽくてシマシマしてて…(汗)
思わず投げました…。

踏む感触嫌ですよねー><;;
カタツムリとか蝉とかは特に…。
コガネムシは相当な感触がありそうですね(*T-T)

しぃちゃん、突っ込みソングしてくれたら嬉しいです^^
でも…怖い(。→∀←。)
マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

しぃちゃん、めげずに頑張ってます。。
ふーちゃんとはライバルだと思っているのか、どちらも引かないんですね;;
ムクなんて睨んだだけで皆逃げますから凄いな…と思います(・ω・;A)

しぃちゃん…求愛だったら嬉しいですが^^;
涼くんみたくスリッパ…じゃなくて、ナエトルさんの次のような(笑)
いや…もっと後ろかもです^^;
銀くんは今大忙しですからね≧∇≦
でも、みんな楽しそうなので羨ましいです。

大人になると虫との距離が出来てきますよね…。
よく見るとキモイし・・。
ほんと、潰さなくて良かったです><
噛み砕けなかったのが、よく落ちてるんで、てっきり…。
パステルさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

しぃちゃん…途中から性格が変わりました…。
強くならなきゃいけなかったみたいです…。
私の中では一番強いんですが^^;
めげずに強くなってほしいです(笑)

この時期お部屋はお外ですよねー^^;
なんだか嬉しいです。。
パステルさんちも、お外なんですね(・ω・;A)

クモさんアリさんダンゴさんナメクジさん黒く光ってるあの人…は
ほぼ同居です^^;;
アリさん困りますよね…この前行列で訪問されて大変でした…。

なので、、、高層に憧れるんです…><
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
