*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
イタタ・・・(涙)
とある一室でバタバタと暴れる音が・・。

ちょっとビックリ 

被害鳥は、、ふーちゃん。

702-1.jpg


さすがに救出に向かいました。。


夜の放鳥で全員の扉を開けて、私はTVを観てました。
一番にふーちゃんが出て来て私の肩に止まり、その後すぐにムクちゃん宅へ侵入。
たぶん、留守だと思い込んでいたんだと思います…。
居たら入りませんし。。

でも…まだ家にいたんですねぇ。
油断していたふーちゃんは、、、頭をくわえられて宙ぶらりん状態にされておりました。。


702-4.jpg

これ…頭の羽… 


もう少し落ちておりました・・・。

ハゲちゃうよー 


702-2.jpg

まだご機嫌の悪いムクちゃんでした。

702-3.jpg

ほどほどでお願いしますね 

702-5.jpg

しぃちゃんも入る時は確認して下さいね・・ 



とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いしますcup.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif
ブログランキング


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
ふーちゃん、大変でしたね!
大丈夫ですか!?
ふーちゃん、痛かったね(>_<)

頭の羽毛をくわえられて宙ぶらりんはびっくりしますね!!
ムクちゃん、力持ち……(汗)

でも、怪我をしていない様子なので、安心しました。
やっぱり男の子の縄張りに入ってしまうと大変ですね。
ムクちゃん、ふーちゃん、しぃちゃん、男の子だから少しくらいの喧嘩は仕方ないけれど、怪我だけは気を付けてね(>_<)
こんばんは♪
ふーちゃん、エラい目に遭いましたね。
はげちゃわないように次はちゃんと確認してから入ろうね。
でも、怪我が無くて良かったです。
ムクちゃんは換羽中でもやっぱり一番なんですね。
侵入者には容赦ないですね。
つぎはもうちょっと、お手やわらかにね。
あわわ、宙吊りの刑ですか、、、汗
ムクちゃん、換羽中でご機嫌斜めとはいえ、
あんな毛がいっぱい抜ける程(;;)
ふーちゃん、折角ふっくらツヤツヤになったのに、
はげちゃったら嫌ですね(T^T)

宙ぶらりん・・。
それは 侵入者に対する ムク様の極刑・・(汗)
ふ・・ふざけていませんよ・・?

でもムクちゃんも ふーちゃんもけががなくてよかったです・・^^;

本日 宙ぶらりんにはなりませんでしたが、チョコがチキに近づきすぎて 頭の羽をかまれ、
ぐりんぐりん振り回されていました・・。
止めましたけど・・。
笑っちゃいけないんですけど・・チョコの頭が
揺れまくっていたので・・笑ってしまった・・。

お互いシナちゃんのハゲには気をつけましょう・・(苦笑)

しぃちゃんの 『おーこわいこわい』が好きです(笑)

マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

痛そうですよね(汗)
でも見た目の羽はなんともありませんでした^^;
たぶん、何が起こったかわかってないんでしょうね(笑)

しかし、よく喧嘩しますねぇ…。
最近は結構放置気味ですが、絶叫してたりするとビックリします。。

ほんと、怪我だけは気をつけてあげなきゃですね。
歳とったら少しはまるくなるんでしょうか・・・・。
楓さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ビックリしたでしょうね(・ω・;A)
ふーちゃんは動きが多少鈍いですからね・・。
たまにシッポとかもくわえられて飛べなかったりしてます・・。

ムクの強さは換羽中でも変わらないですね^^
頭脳戦もはるかに上回っております(。→∀←。)

毎日本気なので、お手柔らかにしてもらいたいものです^^
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

夜のお掃除の時に抜け羽に気付きました(・ω・;A)
あららららーって感じでした^^;
まさに頭の色・・。

ハゲちゃんは困りますね^^
次の換羽まで生えてこなかったらどうしましょうね・・。
今日、念入りに見たのですが、何んとも無かったです。
良かった良かった(汗)
クワン10さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

侵入者には容赦しませんね^^;
確認を怠ったふーちゃんが・・・・わる・・うそうそ^^

ぷっ
チョコちゃんも…
あ…笑っちゃった…^^;
「やめてぇいたいよいたいよぅ」って
なんか想像がつきますから(笑)

怪我しない程度に喧嘩してくれ・・って感じですね(*T-T)

しぃちゃんは人ごとじゃなかったんでしょうね…。
私と、しぃちゃんは発見した時 「・・・」 ってなってました・・。

元気でなによりです・・・^^;
まぁ激しい事(°□°;)

ムクちゃんは無敵の強さですね・・
ふーちゃん、さぞやびっくりしたでしょうね(笑)

文鳥のメンズって、喧嘩するとすごいですねぇ。
でも仲良くやって欲しいですよね(^O^)

ななさんちは、あおちゃんと言い個性豊かで楽しい!
ゆみぶんさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ビックリですよね(・ω・;A)
普段は甘噛みなムクなので、そんな力あるんだ…と感心^^;
今のふーちゃん、重いですからね。。

個性は…豊かすぎます(笑)
普通の子はいないのかぁーって思います。。

でも、、幸せ♡です^^
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
