*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
なまけもの
涼しい…
半袖寒い…
困りますね~文句ばかりで(笑)

水槽掃除と思ってましたが気分が乗らず‥
明日こそ!
と、、
ダメな私。

pl2_20110626134454.gif


むーくさーん

まだピリピリしてるムクさんのお部屋は、たまに覆ってます。。。

おーい

元気づけてあげて下さい^^

きたっ

しぃちゃん、ありがとう。

ふぃー

風呂上がり。

わいわい

今日はサーモ稼働してました。

冬用ですよ

うーん・・梅雨が明けたら・・・(・ω・;A)
真夏にならないと、やらない気もしますがね・・。

全てがぐ~たらしてます。。
鳥ちゃんのお世話以外は全てがダルイ・・・です 


とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いしますcup.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif
ブログランキング


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
ムクちゃんに声を掛けに行ったしぃちゃん、優しいですねぇ(~o~)
しかも、全員集合写真♪♪♪

サッパリして来たムクちゃん、オトコマエですねぇ(#^.^#)
こんばんは♪
昨日の夕方からきゅうに寒くなりましたね。
私はそのままノースリーブで窓開けてたら具合悪くしました。
今日はだらだら、寝まくり(^ ^;)
しぃちゃんムクちゃんを迎えにいってあげたんですね。
優しいv
全員の集合写真も素敵ですね。
こんばんは!!
先日は、とっても温かいコメントをありがとうございました。
とっても心打たれて思わずうるうるしちゃいました(>_<)

今日はちょっと寒かったですよね、、、
金沢は最高気温が24度で、風も冷たくて強くて、、、。
なのに明日は36度だそうで、、、死ぬかも、、(笑)

ムクちゃん、まだぴりぴりしてるんですね~(T_T)
換羽中って、どうしてこうも違うんでしょうね。。
チョビちゃんは、最近籠を開けて手を入れると逃げまくるんですよ(悲)
あんなにべったりだったのに~(>_<)悲しくてしょうがないです。。。
それだけ大変なんでしょうけどv-356

ふーちゃんとしぃちゃんは元気そうですね♪
毛並みもキレイ。。。★★
ふーちゃんはちょっと暑そうだけど!
体系のせいかしらん(笑)怒らないでね~っ!ふーちゃん★(#^.^#)

何もかも面倒なの、、わかります。
何でもやるまでの気力が、、、、って感じです。
やってしまえば以外とそうでもないんですけどね(~_~;)

P.S.
私事ですが、おとつい2人目の妊娠が発覚しました★
これからますます忙しくなりそうですが、
今は幸せな気持ちでいっぱいです。(*^。^*)
この少子化の時代に、ちょっとでも貢献できたかな(笑)
ななさんも、結婚なんて、、、、って思わず、
思い切って妊娠しましょーっ★
なーんて、順序が逆、、、、?(~_~;)

それではまた、ななさんのブログに遊びに来て近況報告しますね♪
昨日は私もだらだら~・・と・・^^;

昼過ぎにやっと重い腰をあげましたよ~。
うちも今日は一個ヒーターつけました。
微妙な気温でしたね・・@_@

ムクちゃん まだ長引いてますね・・チキもです・・(汗)
しぃちゃん うちも元気づけて~・・*_*

私は ムクちゃんの羽付いてた ふーちゃんに
元気づけられましたので・・(笑)

あ、実は・・あおちゃんかわいくてかわいくて・・
キテレツさんもあおちゃん三海衆大好きでして・・

うちにも近々 フグ様がいらっしゃるかもです・・。
淡水のアベニーパッファーというフグさんなんですけど。混泳は難しいようなので、
別水槽で も一度ベーちゃんもお迎えしようかと・・。
まだ色々思案中なので、もうチョイ先になりますが・・^^;

マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

元気ありあまっている、しぃちゃんですね。
ありがたいです^^
これで、仲がもう少し良かったらいいのですが・・(・ω・;A)

まぁ(*ノノ)
男前だなんて、ありがとうございます^^
最近はお歌も歌っているので少しは落ちついてきたかもです♪
楓さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

涼しいですねー^^;;
長袖引っ張り出してきました。
ノースリーブは涼しそうです(笑)
しかも外の風は・・・寒いですって^^;
風邪ひかないで下さいねー><

文鳥さんたちは湿度が高くて気持ちよさそうですね・・。
湿度高すぎか(汗)

しぃちゃんは暇みたいですよ^^
喧嘩売りに出歩いております(笑)
楓さんみたいな集合写真が撮りたいですよ;;
くみもんさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

うわーい(^▽^喜)くみもんさんだー♪
しかもしかも、お二人目おめでとうございます!!!!!
これから、ますますますますお忙しくなりますね^^
暑かったり寒かったりなので体調には気をつけて下さいね><

可愛い怪獣?が二人も居たら賑やかで幸せそうです^^
ベビお兄ちゃんもリハビリ頑張らなきゃですね。

うぅーん、私も・・(笑)
この際、順番なんてどうでもいいですね^^?

チョビちゃんもピリピリしてますねー。
換羽の大変さがよくわかります・・。
ふーちゃんは、すっかり元通り(元以上・・)になったので、チョビちゃんももうすぐですよ^^


近況報告楽しみにしておりますー^^/
遊びに来てくださいよー!
クワン10さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ダラダラのんびりできましたかー?!
私は1日だらだらでしたー(・ω・;A)
いつもですが・・。

ムクちゃん長引いてます・・。
ふーちゃんのように派手に換羽してくれると嬉しいのですが・・。
しぃちゃん、元気づけすぎてグッタリしちゃいますよ(・ω・;A)

おおおおおお!!!
ふぐ様お迎えできそうですか(^▽^喜)!!
いあぁー嬉しいですねー^^
水槽は癒されますからね。
べーちゃんも綺麗ですし♡
私もショップ行くたびべーちゃん見てます。
出会いがあったらお迎えしちゃうかもですね・・^^

アベニーパッファーいいですよね^^
最初悩んだんですよ。淡水だし。
他にも・・ハチノジフグとかブロンズパッファーとか、トパーズパファとかとか・・。
あぁ懐かしい・・。

でもミドリフグに執着が・・^^
汽水魚ですが徐々に塩分濃度上げていけば海水魚として飼えるし・・、いずれはコンゴウフグとかキンチャクフグもいけるかも・・・。
と思いまして・・。
結局は気性の問題で難しいな・・・と。

いやー楽しみですね^^
思案も楽しいですよね♡
私も物凄く勉強しました^^役に立ってないですが・・。
そして、あおちゃん三海衆大好きだなんて、キテレツさんありがとうございます^^
もちもちろん、クワンさんも♡
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
