*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
女の子
ふーちゃんが恋・・?



おおお

お名前はチョコちゃんっていうの。
0.8歳の女の子だよ。

(照)

ちなみに独身。

ふふふ

妄想・・?
もう惚れちゃったのね・・

かわいい

天然カップル・・。
私の妄想も止まりません・・。


私も人様の動画で遊んでみちゃいました 
しかも大画面でふーちゃんと動画観賞 

目の前で背伸びをして見入ってました^^
やっぱ同じ色は気になるんですかね?

女の子お迎えしてあげたい気持ちもありますが、私が選ぶと皆男の子のような気がする(汗)
この子だ!って思った子じゃない子にすればいいのかな・・(笑)?


ちなみに、しぃちゃんの動画も見せてあげたら・・・・。

いかが?

興味ないようです・・・。
男だけど・・・。


とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いしますcup.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif
ブログランキング


登場鳥物はピーやんの猪突猛進のチョコちゃんでした 

不都合ありましたら、ご連絡ください(*´;ェ;`)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
あらあら、ふーちゃんに恋の予感?
シナモンカップルでお似合いですねv
遠距離恋愛だけどがんばれ!
しぃちゃんはいつも会ってるからわざわざ動画で見なくても良いのかな?
うちも女の子来て欲しいです。
おお♪
シナモン同士のカップル誕生ですか~♥
でも画面上でだけの恋なんて…。
3次元には興味ないとか…(^^;

うちは男の子が欲しいですね~。
画面上の恋ですか♪(*^。^*)なんだかせつない~。
お嫁さんお迎えしたいけど
オスだったら、、、、と躊躇しちゃいますよね★
文鳥さんは性別判断が難しいもの(>_<)
チョビちゃんも発情して卵産むまでオスだと思ってましたから(~_~;)

ペットショップから1週間くらい女の子2~3羽、レンタルできたらいいのにな♪
いきなり飼っても相性が心配だし。。。(T_T)

でも3羽にぎやかなのも羨ましいです~♪
私は男の子もいいな★って思います。
ふーちゃんをください♪
なんちゃって(゜o゜)
こんばんは。

動画、我が家でも見てると、鳴き声の方に先に反応します。
こっそりみようと、音量下げててもしっかり聞こえるのですよね。

女の子1羽だけだと、残った子たちがちょっとかわいそう。。
3羽迎えても、文鳥さんの恋愛事情って、ややこしそう(>_<)
こんばんは!
ふーちゃんがチョコちゃんに恋!?(~o~)
素敵なカップルになりそうですねぇ(#^.^#)

キザに薔薇をくわえたふーちゃん、男前~\(^o^)/

そうですよね、ブログをご訪問させていただいても、どこのおうちでも同じ色の子同士って気になるみたいですよね!
私もそれで銀のお嫁さんにと鈴をお迎えしたのですが、男の子でした(笑)
(それで鈴は女の子っぽい名前なのです^_^;)

わかります!!
私も一時期は、銀と涼のお嫁さんが欲しいけれど、私が選ぶとみんな男の子なのでは、と思いましたもの!!

でも女の子がやって来て、ムクちゃん、ふーちゃん、しぃちゃんのうちの誰かとカップルになってくれたら、可愛いですよねぇ(●^o^●)
お嫁さんをお迎えするとしたら、何色の女の子でしょう?)^o^(



こんばんは~

おっと~!
うちのぶりっこちゃんが ティアラかぶってる~(笑)
かわいくしていただいて、逆にありがとうございますですよ~っ!^0^
ふーちゃんバラ素敵・・。
もう うち来たら?なんちゃって~。

ふーちゃんには耳の中でさえずりしたくなっちゃうななさんが いらっしゃるもの・・。
チョコには 画面上で我慢してもらおう^^;

私もまたお迎えするとき自分がこの子!ってすると
また 女の子な気がします・・。
以前の桜の子も女の子・・。
チョコも女の子だったし^^;

お婿さん悩みます。
他のお宅で二羽並んで仲良く羽づくろいしているとことか見ると・・。
でも 心配事も沢山・・。
うう~ん。チキもやきもちやきだしな~^^;

やっぱり ななさんとこに 通い婚させてもらえませんか?(苦笑)
楓さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ふーちゃん、女の子に会ったらどんな顔するのか気になっちゃいます。
イチャイチャみてみたいなー・・
けど寂しいですねー・・・
私以外にお歌を歌っちゃうなんて(笑)
幸せならそれでいいですが^^

そうですよね^^;
しぃちゃんの歌は毎日、嫌というほど聞いてますからね(。→∀←。)
無反応も面白かったですが・・。
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

画面でも女の子とわかるもんなんですね(笑)
本物に出会ったらビックリしちゃうんだろうな・・ふーちゃん(;´ρ`)
どうなるのかなーと想像するだけでも楽しいです。
想像通りうまくはいかないもんなんでしょうね;
ペアになるのって大変そう(つд・)

人間も・・・(汗)

ピッチちゃんはどんな奥様になるんでしょうね^^
オレ様についてこい系ですかね(笑)
くみもんさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

動くチョコちゃんに大興奮(笑)
私も^^
画面は切ないですねぇ。

ヒナから飼うとしたら難しそうですね。
男4羽とかになっちゃいそうです(笑)
オスカップルが理想ですけどね・・。
勝手にイチャついてなさ~いで済みますから・・^^;

みんな気が強いですから難しいんだろうな・・って感じです。。
不仲な男3羽、かなり賑やかですよ(。→∀←。)
いつも誰かしら歌ってますし。。
静かだと不安なくらいで・・。

ふーちゃん、チョビちゃんの尻に敷かれそうですよね(笑)
パステルさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

動画の反応早いですよね。
そうなんです、ピッの一声でも気付かれちゃいます。。
見ていると皆ピョコピョコ気にしてます^^
深夜とかゴソゴソ動きだしたりするので、イヤホンで見ております(笑)

3羽に女の子を・・と考えると無理そうですよね・・。
キリが無いくらい増えてしまいそう^^;
ほんとに、恋愛事情むずかしいだろうなと思います。。。
ちょっと想像がつきませんね(。→∀←。)
マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ふーちゃんとチョコちゃんだと色々笑えそうな気がしますね(。→∀←。)
突然キレだしたり、突然イチャついたりしそうな(笑)
妄想でも楽しいです^^

鈴ちゃんは銀くんのお嫁さん予定だったのですね^^
確かに、、、最初の頃、あれ鈴ちゃんって女の子だったっけかな・・?
とか思ってました^^;

やっぱそうですよねー選ぶ子は男の子って思いますね^^
よくヒナを見て男の子当てをしてたりします(笑)

イチャイチャ憧れですよー・・。
でも、複雑な気持ちも大ありです^^;
私・・・失恋・・・ですもん;
ムク&ふーちゃんは自分が文鳥とは思ってない気もしますし・・。
女の子も無視しそうな(笑)
涼くんタイプ・・?

もし、もう1羽となったら何文鳥でしょうねー^^
桜の変身ぶりも見てみたいですね♪
クワン10さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

すみません、チョコちゃんで妄想遊びをしてしまいました(。→∀←。)
お絵かきまでしてしまいました^^;

おぉ、今まで女の子ばかりですね(笑)
いつもヒナコーナーでしゃがみこんで、この子は男の子で、こっちの子は・・・・?
とか考えながらみつめております・・^^;

もし本気でお嫁さんを・・って思ったら相当悩むと思いますね。
色々問題と不安が沢山あります・・。
縁があったら・・・ですかね(笑)

通い婚くらいが丁度いい感じですかね^^
年に1度七夕には逢わせてあげたり・・(。≖‿≖)
あとは、TV電話くらいとか・・
寂しっ^^;

でも・・羽づくろいとかして気持ち良さそうなお顔見ると羨ましくなりますよね・・;
でもでも・・・タマゴちゃん沢山産んじゃったら不安だし・・。
うぅうーやっぱ難しいです(ノ∀`*ヽ)
こんにちわ。
 お久しぶりです。
 文鳥ちゃんの幸せ、考えますよね。
 うちは、以前女所帯でした。やはり、ある程度大きくならないと性別がわからないのでお婿さんは迎えるのをあきらめました。小鳥の病院の先生も男の子を選びやすい人と女の子を選びやすい人といるようなことをお話されていました。(うちは本当に迎えると女の子で・・・。)
 今は、男の子がめでたくいますが、お嬢様たちは見向きしません。お嬢様同士で仲良くするのもいるし、人間べったり。男の子は人間にラブソングを歌うので「上手くいかないな」と感じています。
 つがいの羽つくろいや足のフミフミなんてみているとなごみますが。
 PCでうちも声には反応するようです。でもPC画面は怖いのか近づかないです。
 *なな*さんのところはPCも怖がらないで、水槽にもなれていてあおちゃんと写真がとれる姿は自然界にはありえないのでなんだか、妄想の世界につかるにはグットです。
ぴぴくるさんへ('∇')
コメントありがとうございます&お久しぶりですー^^

おぉ(。→∀←。)
女の子選びやすい人、男の子選びやすい人ってやっぱ居るんですね^^
好みのお顔があるんでしょうねー。

考えますね・・幸せを・・。
ペアじゃなくても幸せなら全然いいんですがね。
ぴぴくるさんのお話を聞くと、ありそうありそう^^って思いますね。
10羽くらいいれば、いいペアも誕生しそうですが・・やはり難しそうです。
私にラブソング歌ってくれますし・・。
女の子文鳥さんを見たことが無いので全く想像もつきませんが^^;
仲良し夫婦憧れます・・・ヒナちゃんのお顔もみたいです・・・が、それはそれで大変だろうし・・。
働いてたら巣あげも出来ませんし・・母体も心配だろうし・・。
お世話の自信が無いので妄想止まりですかね^^;

PC怖いのですか^^
気になるけど行けない~って想像すると可愛いです。
白2羽は行動範囲が少しだけ広いです。。
そうですよね、、魚と鳥がみつめ合ってる姿は自然界では見られませんもんね^^
お褒めの言葉ありがとうございます(*ノノ)
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
