*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
はさまった
よく食べるしぃちゃん。

やっtます・・。

ううう

私の所へ来て、クチバシこすりつけたり、ぷるぷるしてツバ飛ばしまくってます。
何か食べてるのかと思ったら・・

カナリーシードが上あごに挟まってた

爪楊枝探したり・・加工したり・・。

また食べれば取れるんじゃなーーい?と言いながら放鳥。

ぎゃあぎゃあ

喧嘩中

あ

喧嘩してたら取れたようです 

ほらね

ありがとうございます・・(。→∀←。)

ねぇねぇ

お次はムクちゃんが取れないアピールしてきました^^;

それは・・自分で取れるでしょ・・^^;

しぃちゃん、私が留守の時にはやめてね 


とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いしますcup.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif
ブログランキング


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

上くちばしに、はさまるとこのまま取れないのかな~とか少し不安になります(><)
しぃちゃん、ムクちゃんがいてくれてよかったね!!(^^)
こんばんは!
しぃちゃん、大変!!
カナリーシードが挟まってしまったのですか!?(@_@;)
うちの子も、過去にボレー粉が挟まってしまったことがありましたが、本当に焦りますよね(>_<)
*なな*さんがご在宅の時で、本当に良かったです~!!

でも、ムクちゃんとの喧嘩中に取れたって……申し訳ないと思いながらもちょっと笑ってしまいました(笑)
喧嘩好きの文鳥さんならではですね=^_^=
こんばんは♪
お口にものが挟まってしまうこと、あるんですね~。
ちょっと笑えるけど、
「文鳥さんは1日半くらいごはんを食べないと危ない」
と聞いたことがあるので笑ってる場合じゃないですね(+ +;)
ムクちゃん優しいですv
こんばんは。
しぃちゃん はさまった物がとれてよかったですね>_<;
うちはまだ ないのですが・・
ボレー粉とか食べているとき凝視して考えてしまいます。
もし挟まったら・・あーしてこーして・・でも口の中をほじほじ・・怖い・・と。^^;

さすがムク様(笑)
そのあとの 羽とって・・・に笑って、癒されました。かわいすぎです^^

ふーちゃんも復活してきたとのことで!よかったです~^0^
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

どうしようかと思いますよねe-330
放鳥寸前に食べたのが挟まったようなので、少し様子を見てました。
といいますか・・できれば取れて欲しいな・・と。
たぶん手が震えちゃいます(*T-T)

ムクちゃんよくぞ取ってくれましたー♡
マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

焦りましたね;;
本人も焦っていたようですよ^^;

ボレー粉はもっと怖そうですね・・・。
たまに聞きますもんね・・(汗)
しぃちゃんもやってしまうとは・・・。

ホント、見ている時で良かったですよー。
挟まりやすそうな形してますもんね。

ムクちゃんには感謝です(笑)
楓さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

頑張って取ろうとしている姿は見入ってしまいましたよ^^
そうなんですよねーご飯食べられないとなったら怖いですね。

知り合いの小鳥さん、ご飯の入れ物を新しいのに変えてそのまま仕事行って、帰ってきたら
フラフラになってた。
という話を聞きました・・。
入れ物が怖くて食べられなかったらしいですけど・・・。
小さな体ですからね・・。
不安であります・・・。
クワン10さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

自然に取れて良かったですよー。
どうやって取ろうか考えてしまいました。。。
ボレー粉は硬いし、デカイのとかあると不安になりますね。
よく挟まらないなーと感心していたのですが、そうでもないみたいですね;

ムクちゃん、さんざん擦りつけて取れたのにまた付けてを繰り返してました^^;
疲れた顔で私に擦りつけてました(汗)

ふーちゃんは、今日も元気に喧嘩してましたー^^
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
