*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
また発作が・・
てんかん発作寸前でした・・。

最初の、てんかん発作以来、掃除機かけても大丈夫だったのです。

でも、換羽中は過敏になっているのでコロコロで頑張っていたのですが、
抜け羽とか気になって掃除機かけちゃったのです。。。

一応隔離したのですが、何故か蓋をこじ開けて脱走してしまいまして・・。

バタッと座り込んでしまいました・・。

うう

捕まらないはずの、ふーちゃんが捕まった。

少しの間だけ口をパカッってしてましたが、すぐ落ちついた感じでした。
ゴメンね・・。
ちゃんと隔離してあげれば良かったね・・。

パニックは伝染・・。

はぁ

ビックリしたふーちゃんにビックリしたムク。

こちらも、、、

ん??

よく分からないけどビックリしてみた、しぃちゃん。

しぃちゃんは、全く掃除機は怖くないのです。
ケージ周りを吸っても全然平気・・。

車用の掃除機なら大丈夫かな・・?;
換羽中は捕まらないので、やっぱコロコロで頑張るしかないですね・・・。

あーこわかった・・

ほんと、ごめんなさい・・。


とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いしますcup.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif
ブログランキング


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり換羽中は敏感になるんですね。
 ふーちゃん、ばっさりと羽が変わってきそうですものね。私も「てんかん発作」はこわいです。死んでしまうんじゃないかとおもうあの時間。てんかんは女の子より男の子のほうが多い気がします。人間みたい。でも長寿は男の子のほうがダントツ多いとおもいます。コロコロ大活躍ですね。
ふーちゃん!大丈夫ですか?!
てんかん発作、よく耳にしますが、
ピッチはまだしたことがありません。
絶対心臓に悪いです。
掃除機で、発作起こしちゃうなんて、大変ですね。
掃除機、文鳥たちにとっては恐いですからね。
ピッチはしぃちゃんタイプで、掃除機は平気です。
しばらくはコロコロですね(><)
ふ~ちゃん、大丈夫ですか?

どきっとしてしまいますよね。
何気ない動作で、なってしまうですから・・
掃除機が、よくないのかな?!
しばらくコロコロに活躍してもらいましよう!!

ふ~ちゃん、かんうで体力使うので、ななさんに美味しいもの・・貰うといいね。リクエストするのよ♪


こんばんは!
ふーちゃん、発作ですか!!
大変でしたね!!

掃除機、怖いのですね……うちの子達も苦手なようで、普段うちは古風にホウキとチリトリで掃除していますが、羽毛が抜ける時期は羽毛が舞ってしまうので、やはり掃除機が一番なんですよね!!(>_<)

パニックって、本当に伝染しますよね!!

ふーちゃんの発作が出にくくなるといいですね(>_<)
ふーちゃ~ん・・。
写真越しに なでなでしたからね。
あたま ほぐしてあげたからね・・。

換羽も早く落ち着くといいね・・。

ななさんもびっくりしたと思いますが、
あまり 気負わずに・・>_<

コロコロ頑張ってください。

何かぶんちょさんのホッとするものとかあればいいのにな。
人間みたく ホットミルクとか・・紅茶とか・・。

むぅ・・すみません・・お力になれなくて@_@;
ふーちゃん、、、、
だいじょうぶ???(>_<)
掃除機がとっても怖いんだね、
文鳥さんにとっては怪獣みたいだもんね(>_<)

音の出ない静かな掃除機とか、
車用なら大丈夫なんですかね、、
換羽中は汚れもひどいけど、
しばらくコロコロで我慢しなくちゃですね(汗)

お部屋くらい少し汚くたって
死にはしないから大丈夫ですよ~。(~_~;)
ななさん、落ち込まないでくださいねv-356
ふーちゃんのてんかん発作が治まりますように。。。祈ってます。

ぴぴくるさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ピリピリしてますよね;;
ただでさえ、限界だったのに掃除機をかけてしまったとは・・。
本当に怖いです・・・。
すくい上げた時の感触もなんだか嫌です。。
硬直した感じが・・・。

やっぱ男の子の方が多いんですかね(・・?
なんだか、分かる気もします^^;
人間も女性のほうが・・・(笑)
文鳥さん女の子はタマゴさんで不安ですもんね。。

健康で長生きしてほしいですね。
心配して下さってありがとうございます^^
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ふーちゃんの発作はまだ2回目なので怖くてたまりません;
でも、今回のは軽め?だったので良かったです。
掃除機はやめる訳にはいきませんもんね・・。
慣れてもらうしかないんですかね。。

ピッチちゃん、怖がらなくて良かったですねー^^
しぃちゃんも、普通にご飯食べたりして掃除みてます(笑)
こんなにも違うんですね・・。

コロコロ頑張ります^^
ありがとうございます♪
ひろの妻さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

今は、ケロッとしてます(;´ρ`)
かなり心臓に悪いですね・・。

色々な場面でしょっちゅう発作が起きたらと思うと怖いですね;;
気が強いくせにビビリとは困ります^^;
鍛えたら治る・・・って問題だったらいいのにな・・・。
しばらくはコロコロですね^^;

換羽も、そろそろ後半なので、たっぷり美味しいもの食べてもらいます♪
心配して下さってありがとうございます^^
マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ふーちゃん、また起きちゃいました・・。
ホウキとチリトリいいですねー。
100均で買ったんですけど、蛍光緑でビビられちゃいました^^;
これもまた、しぃちゃんは大丈夫なんですよ・・。
もう適応能力が・・?

ホウキは時間をかけて慣れてもらいたいもんです。。
でも、やっぱり届かない所は掃除機かけたいですね;

鳥さんって敏感ですよね・・。
身を守るためとはいえ、、、一緒にパニックにならなくてもいいのに^^;

換羽中は私もおとなしくしておきます・・。
心配して下さってありがとうございます^^
クワン10さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

そして、なでなでパワーありがとうございます♪
ドキドキしちゃいますね・・(汗)
苦しんでいる姿は、みたくないものですね;

換羽まだかな・・。
ツンツン変化があまり見えませんよね・・。
頭の羽、全取り変えしてるんですかね・・(汗)
羽軸期間が長い気もします。。
久々にニギニギしましたが、ザックザックしてました^^;

寝る前にホットミルクを飲む文鳥さん、お洒落ですねー(笑)
やっぱ嬉しいのは・・食べ物・・(ё_ё)?
特別な時にあげられる様な物が欲しいですねー。

そんなそんな、お力になれないなんてe-330
こうして皆様に心配して貰えて心強いですよー。
ブログやってなかったら、一人ですから(涙)
いつもありがとうございます^^
くみもんさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ムクちゃん、ふーちゃん、掃除機は慣れてくれません・・。
安い掃除機なので音も大きいかもです^^;
音のでない掃除機あったらいいな・・・。

ヒナの頃から毎日掃除機使ってたら慣れたんでしょうね・・。
いかに、私が掃除機かけてないかバレてしまいますね(笑)

ムク&ふーちゃんは放鳥中にケージに戻ってご飯くわえて空気清浄機の上でポリポリ食べるんですよ・・;
なので、殻がポロポロ落ちてるんですよね(;´ρ`)
コロコロだとキリがないですよー;;
でも、しばらくは頑張ります><

汚い部屋には慣れてますから(笑)?
心配して下さってありがとうございます^^
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
