*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
おやつ♪
私のおやつより、高い・・・
煮干しさん。

でも、この前のはほとんど私が食べちゃったけれども・・肴・・・。

ガシガシ

一生懸命かじってる姿が可愛い。。。

まってるんですよー

催促する姿も可愛い。。。

どーぞー

なんか不満ですか・・(;´ρ`)?

あらら

そこで食べちゃうよねー・・^^;

よっこらせ

ちゃんとお掃除するからジャンジャンお食べー

持ったまま飛んで、どこかに落とすのはやめてねー

ムクちゃん、ふーちゃんは しっかり食べた。
しぃちゃんは、あれ・・・
もしかして初めてだっけかな・・?
前回いつ買ったっけかな・・?

第一印象が悪くて避けられたら困るので慎重に・・

明日あげることにします・・(;´ρ`)


とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いしますcup.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif
人気ブログランキング


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

とりすがた
 こんにちわ。
 小魚煮干、食塩無添加ですか。食いつきいいですね。うちは怖がってしまい。まあ、そもそも人間用煮干だからかな。このサイズくらいだと食べてくれるかしら?期待が高まります。食塩無しは探すのが大変そう。
 煮干おねだり姿、かわいい~。袋に頭をつっこんでいるところなんて、もう、食べちゃいたいくらい可愛い。
 いつも、まんが調のせりふが大好きです。また、遊びにきます。
こんにちは。

塩無添加のもの、探すのですけどなかなか見つけられません。
夫のおつまみに(もっともよくないかも・・)興味津々です。
あまりたくさん与えるわけにもいかないのですが、
女の子ピコが血相変えてやてきて(笑)
シロを追い払わなくちゃいけない、食べなくちゃいけない
大忙し状態で食べます。
頭ふりふりちぎりながら食べるので、飛んできた魚ちゃんを、
ちゃっかりシロが食べてます(笑)

ひとつ難なのは、あちこち持って行って食べることです。
お魚大好きですね。
自分で選んでるムクちゃんがかわいいです~(>▽<)
おいしいんですね~♥
うちはまだあげたことないんですけど、
早い内にあげないとですね!
こんばんは!
おやつ、美味しそうですねぇ(●^o^●)
なんだか私もニボシを食べたくなって来ました(笑)

ムクちゃん、こだわりの男ですね(^◇^)
自分で選ぶ姿が男らしいです♪

ふーちゃんの催促顔も可愛いですね(#^.^#)

しぃちゃんはまた明日チャレンジですか!!
しぃちゃんの反応が楽しみですね♪
袋に頭つっこんで食べてるところが
いやしくてかわいい~e-266
どこで手に入るんですか???
出産を経験したチョビちゃんにも食べさせてあげたいけど、見たことなくて(涙)
でもあげる時には初めてだからしぃちゃんと同じく慎重にしなくちゃです(>_<)

(私も出産後で関節が痛かったり、カルシウム不足なので一緒に食べなくてはです。。。)

私も文鳥ズのマンガ調のセリフが大好きで、
いつも楽しみにしてます(#^.^#)
ぴぴくるさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

小さいサイズなので、パクパク食べちゃいます。。わたしが・・・^^;
文鳥さん達は煮干しみると少し興奮気味になります。
食べてはいますが、遊んでるようでもあります・・。
それでも、口にはいってればいっか、って感じですがね^^

これ、チャックも付いているので便利です。
いつも同じスーパーでこれを買っているんですが、他のお店はどんなの置いているのか知らないかもです^^;
食塩無添加って少ないんですかね(・・?
高いわけですね・・(笑)

2羽とも、早く開けてくれ~って面白かったです^^
ほんと、食べちゃいたいくらい可愛いです(笑)


大好きだなんて言って下さりありがとうございますー(つд・)
とても嬉しいですー。いつでも遊びに来て下さい♪
パステルさんへ('∇')
コメントありがとうございますー^^

わたし、普段煮干しとか買わないので塩無添加とか普通に売ってるものかと思ってました^^;
おダシ用とかが多いんですかね?

おつまみに最高ですよ(笑)
ついつい、手がのびてしまいます・・。
止まらないこの味がとても美味しいです。。
一石二鳥・・(笑)

シロちゃん煮干しさん好きなんですねー^^
大忙しで食べてる姿が目に浮かびます。
やはり、、
ふりふりしますよねー・・。
いろんな所に破片が落ちてました;
それをピコちゃんが食べてくれるなんて羨ましいです^^

ほんと、お魚大好きみたいです。

そうなんです・・あちこちで食べるところが難です。。

つぼ巣の中に持っていくんで困ります・・。
匂いついちゃうでしょーって回収してます・・。

でも喜んで食べてくれる姿はとても嬉しいですよね^^

ありがとうございますー(´∇`)
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ムクちゃん頭は嫌だったみていです(笑)
可愛いだなんて、ありがとうございます♪

あっちもこっちも手をつけて選んでましたよ。。
食べたいんだか遊びたいんだかわかりません^^;

ピッチちゃんの反応が楽しみです♪
怖がらないといいですねー^^
一緒にカルシウム摂っちゃいましょー≧∇≦
マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

食べたくなっちゃいますよねー。
私も、今すぐ食べたいです・・・目の前にあるとついつい・・・。
文鳥さんのお陰で鉄分とカルシウム補給ができちゃいますね^^

ムクちゃん、派手にちらかしてくれましたよー(;´ρ`)
確かに美味しいですけどね。
ふーちゃんはキレながら食べてましたよ^^;
なんなんでしょうかね、「怖いけど、ウメーっ」って感じなのでしょうか・・。

私が食べちゃう前に、しぃちゃんに食べさせてあげなきゃですね(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます♪
くみもんさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ガツガツ引っ張って、とーってもいやしく食べてくれました♪
これだけ食べて(遊んで?)くれると買ってきた甲斐があります。
ほんとは、うーん、高いわ・・って悩んだんですがね・・(笑)
と、いっても、¥280なんですが^^;
貧乏がバレてしまう(笑)

この煮干しさんは普通に近所のスーパーです(笑)
もちょっと安くて食べる煮干しがあったんですが、塩味つきでした;

自分のカルシウム補給にも良いですよねー。
普段私は食べないし・・^^

ベビちゃん産んだくみもんさんと、タマゴちゃん産んだチョビちゃんで
モシャモシャ食べちゃいましょう≧∇≦

こんなブログを褒めて頂き、ありがとうございますつД`)・゚・
ほんとーに、励みになりますー♪
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
