*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
変化した
今日もエラー発生
なんか怪しかったから保存したのに消えてるし。。
もう・・忘れちゃった


昨日の2羽にふーちゃんを入れて3ショット^^

参加~

これで精一杯な写真(;´ρ`)
直後に襲いにきましたけど・・。
もちょっと仲良く出来ないかなー?

噛みつき文鳥しぃちゃん・・・

やああだ

しぃちゃんも爪切りの練習~・・
じゃなくて、噛みついてきて思わず掴んでしまっただけ・・。

でも変化が出てきました。
しぃちゃんには特に優しく接してみた。
痛いんだよーって事、わかってきた?

さりげなく振り払ったりしちゃいますが、優しく優しく・・・。
悪気は全く無さそうなので、怒っても嫌われるだけっぽいし(汗)

思春期ですかぁ

最近は、そうでもなくなってきました。
良かった良かった・・。

でも・・・
小さく噛んで、ひねりを入れるのはやめてね('・c_・` )

ふーちゃんも逃げるわけですよね(汗)

ふいいい

1羽でのんびり

肩に来て毛づくろいしてくれるんですが、ふーちゃんもちょっと痛い・・(笑)
そして、、たまにキレられる・・。
喜んであげてないから怒ってるんでしょうか・・(。≖‿≖)フ?

ありがとうのスリスリ。。。

なんで、顔だと嫌がらないの・・?
手だとすぐ嫌がるのに・・・。

ムクも顔のそばに行きたがります。
ニギニギしてると、顔のほうに、にゅい~んと伸びてきて、「そっちに運べ」の動作をします。

可愛いですねぇ

うふ

みんな、ムクちゃんを見習ってねー。
噛まないよー握らせてくれるよー。

まったく性格の違う3羽で楽しいですけど^^


とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いしますcup.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
つねってひねる、は痛いですよね(^_^;)
でもまだ幼いから、そのうちムクちゃんのように甘噛みしてくれるようになりますよ♪
うちは銀ですら、機嫌が悪くなるとガブッと来ます(泣)

ふーちゃん、いつもアップですね(*^_^*)
一番接近率高いのでしょうか♪
可愛いです♪
くちゃくちゃしぃちゃん、かわいいです~(≧▽≦)

顔の方に来たがりますよねー。わかりますー。
飛び掛ってきそうになるから、手でブロックしちゃいますww

ふーちゃんがまたまたアップで私はぷぷぷってなりますi-233
お決まりでも何だか見ていて楽しい♪
ななさんが大好きでパートナーとして見ているのかもしれませんね(#^.^#)
むくちゃんは噛まない文鳥さんなんですねぇ、
感心感心。
しぃちゃんはまだ噛みたい盛りな時期だから、
大目にみてあげてくださいね~。
年齢を重ねれば、少しは落ち着いてくれると思いますよ~。
チョビちゃんも1年前は噛みまくりでした。。
あまりに痛くてきぃ~ってなるのを必死に我慢してた甲斐あって、今はちょっと落ち着いてきましたヨ。
小さく噛んで、ひねりを入れるのね!あはははっ!
ななさんの手は痛いと思うんだけど、読んでいると笑ってしまいます。ごめんなさい~!(笑)
性格の違う3羽が一緒になったらおもしろい化学反応がおきそうですね。パソコンの前で賢そうな後ろ姿ですもの!
マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

とーっても痛いです・・;
甘噛み文鳥さんになってくれたら嬉しいです^^
みんな気が強いですからね(笑)
そんなところが好きですけど・・。

ふーちゃん、まさにそうです(笑)
いつもそばに居るのでチャンスが多いんです^^;
写真をみると、ふーちゃんばっかだ(;´ρ`)とか、よくあります。。

紋ちゃんもアップ写真撮れる日が近いといいですねー。
じっくり見てみたいです♡
オハさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

くちゃくちゃ怒ってましたー≧∇≦;
せっかくなので、ナデナデしておきました♪
子供の頃はあんなに鈍かったのに、、、環境でしょうかね・・(笑)

やっぱ顔きますよね^^
鼻とかに、たかろうとするんですもの・・。
バリバリされた事もあるので、嬉しいんですが、怖いです;

むちゅーーってしたくなりますね^^
くみもんさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ふーちゃん、近すぎてピンボケ多いですがね(笑)
ムク&ふーちゃんは、私との関係が出来てますが、しぃちゃんにとって私は3番目って感じですかね・・;
パートナーになれたら嬉しいです;
むしろライバル視されてるような・・≧∇≦;
だから噛まれるのかしら・・。
まぁ、まだ若いからと思う事にします。。。

きぃ~ってなってます(笑)
で、掴んでしまい、ごめんね・・と反省。。。
チョビちゃんは落ちついてきたのですねー^^
どうなるか楽しみです♪
出来る事ならチョビちゃんのようになって欲しいです;
sunlightkさんへ('∇')
コメントありがとうございますー^^

ひねりが、とてもとても、いったーいです(笑)
ブチッ!って音がします・・≧∇≦
流血したんじゃないかと思うほどです^^;
でも文鳥さんで良かった・・と思います。噛んでも三角の跡が残るくらいですもんね。。。

元気があって何よりですが^^

3羽は個性強すぎ^^;
賑やかで楽しい毎日を送らせてもらってますが。。
ほどほどに・・・。

まぁ賢そうだなんて(*ノノ)ウフ
ありがとうございます♡
こひねり1回転
 こんばんわ。
 カミカミの仕方でもこひねりは痛いですね。私も最近まで、2羽にカミカミ、ひねり入りで手首が蚊にさされたように赤くなりました。人の視線が手首に集中していました。学習するまでと、我慢していましたが最近は減ってきたので助かります。
 ふーちゃん、ほっぺたの形がはっきりしていて、文鳥さんの首飾りしていますね。きれいです。髪の毛カミカミは本当にそのときはうれしいけど、突然のキャルルは勘弁です。目に近いから「やめて、お願い」です。でも、髪の毛をかみかみつくろってもらっているときは、自分も文鳥になって、恋人気分になってしまいます。
ぴぴくるさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

痛いですよねー;
食べる気なんじゃないかと思ってしまいますよ。
ああ~~私も今、手に赤い点々できてます・・・。
これは、普通の注射より痛いです(笑)

2羽にカミカミですかー(つд・)
それは、キツイですね^^;
1羽でもキツイ(笑)
ひたすら我慢ですね。。
もう少し減ってくれると安心して乗っててもらえるんですが・・。

ふーちゃんのカミカミは油断できません(笑)
肩の上でホッペにピトッてくっつかれるとニヤニヤしますが^^
「ありがとー」って横向くと歌ってくれたりして、私も恋人気分になります(´∇`)
でも、、、キレて耳ガブーッとかされますが・・。
何が気に入らないのでしょうかねぇ・・。

ふーちゃん、ほっぺと首飾りきれいですか(^◇^)♪
ありがとうございますー^^
またまた明日ふーちゃんに伝えておきます♪
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
