*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯カメラの限界
ちょこっとぶつぶつ・・


いまどき少ないですよね・・たぶん・・。
コンデジも無し(笑)
いらしたら相当嬉しいですが^^

エコポイント待ちなんですが、不備があり戻ってきました('・c_・` )
でも・・カメラ買う余裕はないです・・

いつか・・いつか・・・・激変する時まで・・(๑˘ᴗ˘๑)

カメラ屋さん、よく行きます。
どんどん進化しててついていけるのでしょうか・・。
そして色々試し撮りしてます。
マスクをしているのをいいことに独り言連発してます・・(笑)
「すっげ~♪」って^^

携帯カメラも進化してますから、普段は全く問題ないと思ってます。

が、、、

文鳥のように機敏な被写体は・・・大変。。。

やっほーい

こんな素敵・・なのも撮れちゃいます・・・

ねえねえ

だれだか分かるからいいのです・・。

んまぁ

↑この直前かわいいポーズを決めてくれたしぃちゃん^^
「かっわいいね~ありがとね~^^」
と、見てもブレ・・傾き顔も戻ってる・・・。

こういう時とても残念です。
AF長すぎ('・c_・` )

うふ

ズームすると荒いし・・。

撮りながらストレスを感じてしまってます。
こんなんじゃ、いい写真なんて撮れませんよね・・(゜ーÅ)

じっとしててねー・・・・

いいよー

あぁ

まぁいいのです・・伝われば・・と。。

買った時の為に日々勉強しております。
今の楽しみは皆様のブログ拝見と、カタログ妄想です。

とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いします_(._.)_ illust-camera4.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ
 桜も満開で今年は桜祭りがないので夜桜見物ができなくてさみしいです。私もカメラほしいと思っていますがブログもしていないので「まぁいいか」と眺めていますがそのうち脳みそが退化して使えなくなるかも?と今の技術革新はすごいです。デジカメで白文鳥や赤目文鳥を撮影するときはピントがあわなくて大変です。しかもみんなカメラ慣れなんてしていないからチャンスが大変。味のある写真ばかりが多くて。
ところで、しぃちゃんのお薬あげ大変そうですね。私も苦労してバードクリニックの先生に水浴び禁止まで宣告された過去がありました。
飲み水はすべて薬入り。仕方ないのでバナナ型水容器を購入して(もしくはコンビネーションフィーダー)飲み水ごと薬にしたらあきらめて飲むようになりました。値段はひとつ150~300円前後です。
そのかわり、水滴なんて手のひらについていたらチューチューされちゃいます。文鳥にきらわれるって悲しいです。ある意味賢いと褒め称えたくなります。今では、病院にいく日はママ独占と知っているのか、虫かごキャリーにはいるのも嫌がらず、病院の診察台では餌をポリポリ食べ、「度胸あるね」といわれています。ムクちゃんも心配ですね。お大事に。
ぴぴママさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

すっかり暖かくなりましたねー。お花見は無さそうですね・・;
自粛しすぎて更に不景気を招いてますよね・・。浮かれてるわけでは無いですが
色々悪循環です・・。

私もカメラ「ま、いっかー」って思ってまして・・^^;
携帯でもいいもん、、、と意地・・?
でも・・実際試し撮りしたりすると何これ凄い楽そうーと感じてしまい、感動しました・・。。。
このブログのたった数枚でも何時間もかかってますし^^;
私も味のある写真だらけです(笑)
バシャバシャ撮って偶然綺麗に撮れるのを待ちます・・。

進化は怖いですねー・・。家電全般難しくなってきてますねー。
好きじゃないと興味もわきませんし・・。宝のうんたらになってしまいます・・。
そのくせ、安いの買うなら高いの買う・・!なんて思ってます。

やっぱり水浴び禁止ですよね・・。
アウターバードバスついてるので結局そっち飲んでしまいますもん・・。
なので、つけたり外したりして、なんとか飲んでもらってます;
バナナ水入れ役にたちました^^
病気になった時、薬水で使うかもと思い、しぃちゃんはヒナの時から使ってました^^
良かった・・・。
でも青菜挿しの水をチューチュー飲んでしまってますがね・・・。
そんなマズくないでしょーって^^;;

診察台の上でご飯ですか(笑)
凄いー^^ほんと度胸ありますねー^^
ママを独占できると思ってくれてるなんて可愛いなー。
しぃちゃんは私よりムクのほうが好きだから更に嫌われてしまったのではないでしょうか・・(涙)

きっとわかってくれていると信じて通院頑張ります。。
いろいろ心配して下さってありがとうございます^^
こんにちは。
カメラ、どんどん良い物が出て来ますよね!!
私も色々な方のブログを訪問させていただく度に、自分の腕の無さを棚に上げて、「こんなに鮮明に撮影出来るカメラが欲しい~っ!」と思っております。

ムクちゃんの素敵なショット、和ませていただきました!

最近は携帯カメラも良い物がたくさんありますが、私は4年くらい同じ物を使い続けているので、ズームが出来ません(汗)
いや、でも前に使っていたもっと古い携帯はズーム出来ていたから……私が未だに使いこなせていないだけかもしれません(*_*;
マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

カメラ凄くいいですねーっ。
思います思います!下手な私でも綺麗に撮れるかもとか(笑)

マサキチさんの綺麗ですよー^^
みんないいお顔撮れてますです♡
でも、いいカメラ欲しいですよねー('・c_・` )

今の携帯2年くらい前のなんですが、もっともっと前のカメラのほうがシャッタースピード?
やら、オートフォーカスやら早くていいです。。。
ミドリフグはそっちのほうが綺麗に撮れます。
でも、荒いです・・。

やっぱしっかりピント合わせれれるのは今のカメラですがね^^;あまり合ってませんが・・。
カメラ買ったほうが早いですね・・・。

きっと苦労した分、買った時の感動は大きいでしょうね≧∇≦

すべて文鳥ちゃんのお陰です。
パソコンやらカメラやら沢山勉強させてもらってますし。
ブログやってなかったらパソコン嫌いのままでしたし・・。

ズームは私の微妙ですよ^^;
あとスポーツモードも撮れる事は撮れますが、なんか汚い・・。


ムクちゃんショットありがとうございます^^
これからも携帯カメラで頑張ります^^♪
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。