*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
原因が分からないのって不安・・。
まずはムク&ふーちゃん遊んでてね~^^

♪

ここ最近は計画停電も無いので平和です。

illust-sinple5.gif


しぃちゃん今日も元気です。

強制給餌は続いてます。

でも、元気(演技?)少しは食べてる(ふり?)。。。

看護用ケージに入れてみたけど、暴れるのでまだ普段どおりの生活をしています。

やったー

ピチピチで顔色もいいんだけどなー。

あそんじゃうよ

足のツヤはありません・・・。

でてきてよー

オウム病にも効くお薬も飲んでます。
お薬水舐めてみましたが無味でしたよ・・。
飲んでちょうだいねー。

i14.gif


ここから↓過去にあった嫌な病院を思いだしました。飛ばしちゃって下さいね^^;

ムクが開口呼吸して、足の力が入らなくなり、病院へ行ってた頃の話です。
今通院している病院ではありません。

ネットで調べ鳥も診れる、評判もなかなかいい。しかも20分くらいで行ける。
行ってみました。

診察室に入り、先生にムクを渡したところキャリーをパカッ!と全開にされました。
もちろん、逃げました・・。外に出たらどうしよう!と私とムクパニック。

体調不良で来ているムク・・。
疲れ果てるまで飛びまくり、ぐったりしたとこで捕まえました。

そこで先生「慣れてないんだね」・・・え・・?
知らない場所に放たれたらビックリするでしょう・・・。

そして体重測定 「58グラムですね」・・は・・?
「25ですけど・・」・・文鳥の体重しらないのか・・。

この時点で帰ろうと思いました。

そして「ヒィヒィ言ってて可愛いね^^」・・・もういい・・。
目を閉じて苦しんでいるムク。

結果「ビタミン不足ですね、お薬出しておきますね」
・・・せっかく来たから薬だけでも貰って帰ろう・・・。

「ごめんなさい、在庫切れです、後で郵送しますね」
 ・・・・・

数日後お薬が届きました。
開けてみると  「ネクトン・・・」
しかも持ってるやつ・・・・。

二度と行かない・・・。

放たれた脅怖が今でも残り病院へ行くとドキドキします・・・。


とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いしますcup.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

原因がわからないのは不安ですね(>_<)
でも、徐々に元気になっているようで。
このまま回復してくれることを願うばかりです。v-421
それにしても、その医者、ひどいですね。
私も二度といかないと思います。
チョビちゃんが足を怪我したときに行った病院は、
鳥専門ではなかったけれど、
お医者様自身が鳥さんや飼い主さんを見て日々勉強になるって、一生懸命さが伝わってきて良いお医者さんでした。
でも専門ではないので、重症な場合に診れる病院探しとかなきゃですv-356

しぃちゃん、お大事にね★
お大事に
 こんにちわ。通院お疲れさまです。しいちゃん、お見かけする分にはおきれいですね。
 先日、通院されている病院は多○バードクリニックですか?鳥さんの薬袋がうちも同じなので。私も一週間に1回通院したり、今は月1ですが、かなり待つのですが、鳥さんなので何かのきっかけで話だすと、待ち時間があっという間です。その間にいろいろ看病のコツや通院させやすい工夫とか、いろいろ勉強になります。ネブライザー、通院大変だとは思いますが、お天気に恵まれることをお祈りします。早く、回復してくれるといいですね。しいちゃん、お大事に。
最初にかかった病院、ひどいですね。
他のところで、みてもらえる所が、あって良かったです。
うちの所は、鳥専門では、無いのですが、わからない病気は、本で説明したり、口頭で説明してくれるので、いいです。

しいちゃん、良くなるといいですね。
あまり介護、無理しないでくださいね
こんにちわ。
しぃちゃん、ななさん お疲れ様です。
ムクちゃんふーちゃんも、元気を分けてくれてますね。
今は よいお医者さんに会えてよかったですね。

私が今回行ったチキチョコの検診は、小鳥専門病院ですが、先生がひとりでやっています。(大学でずっと鳥の研究を続けているそうで)
小さい診療所ですが、小鳥にはとても献身的です。
人間に厳しいです・・(^^;)

その先生から言われた言葉ですが、(こんな意見もあるようですよ)
「小鳥は病気を隠すと言われたりしてるけど、
でもあなたのことを 信頼してそばに行くこの子達が、具合が悪いのを隠したりするでしょうか?
それは野生で生活している鳥たちが敵に対して
弱っていないように見せることはあるけど。
じゃなきゃ、この子の様子がいつもと違うって飼い主さんがどうしてすぐ気付けるの?」
だからというわけではないですが・・
しぃちゃんは元気なフリじゃなく、少しずつ自分のできる範囲でげんきになってきてるんじゃないかなあ。と。
ななさん ムクちゃんふーちゃんという家族が一緒にいますもの。

すみません。まとまりのない文章で・・。
今日もうちの子達とエールを送りますe-281
こんばんは。
しぃちゃん、原因がわからないのは心配ですね。
でも、少しずつもとのしぃちゃんに戻って行って欲しいです。

でも、そうですよ!
*なな*さん、ムクちゃん、ふーちゃんという心強い味方がついているんですから!!

鳥に詳しくない病院は結構怖いですね(汗)
58gって……。
今は良い病院のようで良かったです(#^.^#)

くみもんさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ほんと、不安な日々です。夜とかに苦しみだしたらどうしよー(涙)って・・・。
治ってきてるんだか、ちょっと良くなっただけのか分かりませんね。。
お腹の虫さんも居ないみたいですから、ムクと同じに考えちゃ良くないかもです・・。

ひどい医者ですよねーU>ω<)ノ
なんか、唖然としてしまいましたよ。病院行って逃がされたんじゃたまりませんよね・・。
その時は結局、近所の病院いきました^^;
専門病院は一度は行っておきたいですよね。
やっぱ設備が鳥さん用っていいです^^

いつも、しぃちゃんの心配ありがとうございます^^
ぴぴママさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

しぃちゃん、見た目プリプリしてます^^;
クチバシもアイリングも1番血色いい感じなんですがね・・。

そうです!多〇バードクリニックです♪
ぴぴママさんも通われてるんですねー。いつかバッタリお会いできるかもしれませんね^^
ほんと、あっという間に時間が過ぎますね。
皆さん、どんな子連れて来てるのか気になります。挙動不審な人間が居たら私かもです^^;

最近は気温が高くなってきたので、良かったです。
一応カイロ貼ってったんですが、30℃になってて待合室でバリバリはがしましたよ。
何気に通院が大変ですが、頑張ります^^ありがとうございます^^
ひろの妻さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

あの病院にはビックリでした(涙)
診れないんだったら診ないでって感じでした。。
帰りの車の中でムクとブーブー言って帰りました^^;
今回は安心できる病院で良かったです。

ひろの妻さんの行かれてる病院、熱心な先生でいいですね^^
説明をしっかりしてくれたり、調べてくれたりすると、とても心強いです。

しぃちゃん、そして私まで心配して下さってありがとうございます::
クワン10さんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

ムク&ふーちゃんに凄く感謝してますー。
グッタリしててもムク&ふーちゃんを見るとシャキンって元気になってます。
ご飯の音や水浴びの音につられて一緒の行動したりしてくれてます^^
本当に、ありがとう。。。


鳥の研究を続けている先生ですか!
とても信頼できますねー。

そのお言葉ありがたいです。
そう感じますね。隠すと言われてるけど、あまり隠してない・・と^^;
特に、ふーちゃん、あからさまにバレバレです(汗)

信頼かー・・。愛おしいですねー。
気づいてあげなきゃ!ですね^^
元気になってきていますように。。。。
それに、人間に厳しい先生は羨ましいです。
私ももっとダメだしして欲しいと思ってます。
とてもいい先生ですね^^

最近は心配しすぎて敏感になっているので、少しは安静にさせてあげないとです・・。
ちょっとウトウトしてても「しぃちゃん?!」とか声かけたくなって・・(汗)

クワンさんチキチョコちゃんパワーをありがとうございます^^
お薬あげるの憂鬱ですが、頑張ります^^
マサキチさんへ('∇')
コメントありがとうございます^^

原因だけでも分かりたいですね、「はい!治りました!」って言ってもらいたいです。。
日々良くはなってきているのかな・・?と思いますが、まだ辛そうな感じあります・・。

今までが元気すぎたから余計に心配で・・。

58グラム・・凄いですよね^^;
いままで何軒か行きましたが「ちょっと少ないねー」と、どこでも言われていたのに・・(汗)
顕微鏡も信用できずに他で診てもらいましたよ。。
行ってみないと分からないもんですね^^;

まだまだ一緒に居たいから完治してもらわないと。。。
良くなってきたら3羽で行きたいな・・^^;

いつも心配してくれてありがとうございます^^
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
