*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
真似っこ
文鳥ちゃん達、、、夜中騒がしくてごめんよ・・。
眠れないよね

明日から早めに寝ますね・・たぶん・・
機敏に遊んでる姿をみると安心しますが。

今日はケージと電球とつぼ巣のお掃除をしました
つぼ巣の中からは乾燥豆苗が出てきました。

あそぼ♪

ムクちゃんはアピール上手です。
この訴えには答えちゃいます。

しぃちゃんは元気があり余ってる感じで、ケージ内でも元気いっぱいです。

はやく~

人気者・・?

やーだねーだ

羽根の後ろから足を出すのおもしろいですよね・・^^
やわらかいなぁーと。。

ふん

ムクちゃん、左じゃなくて右だったけどね。。

もー

ふーちゃんって口開けた瞬間の写真が多いような・・。
よく唾飛ばすし・・関係ないか・・・。

鳥って可愛いな・・・としみじみ・・。

とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おくち
こんばんは。お邪魔いたします。

翼の後ろから足出すのかわいいですよね!
しかも かきかきしてると 足をぴっ!と止めたくなるんです(笑)
先代の桜の子にそれやってました・・。やっちゃダメなのに・・(汗)
すごいおこられました・・( ̄~ ̄;)。そりゃそうか。

お口あけてる瞬間を 私も撮りたいです!
狙うんですけど・・いまだに きれいに撮れた事が無いのです。
うらやましいです・・。
クワン10さんへ('∇')
コメントありがとうございます♪

ぴっ!と止めたんですね(笑)  やばい。。やりたい。。(笑)
いつも見惚れててまだやった事ないですe-454

片羽上げて毛づくろいしている手を掴んだことはあります^^;
夢中で毛づくろいしてたから気付かれず、気付いた時には怒られました・・。
それ以来警戒されてます(涙)ゴメン・・

ついついやっちゃいますよね^^;
怒られるのわかってても手が勝手に・・・(゜ー゜;)

お口開け写真綺麗に撮りたいですねー。
なかなか難しいですよね;
これまた偶然を狙うしか・・≧∇≦
すごいっ
ナイスショット連発ですね!
携帯カメラでも充分楽しめますよっ★★
目の保養になります(#^.^#)
ごちそう様でしたー★
くみもんさんへ('∇')
コメントありがとうございます♪

いやぁいやー(*ノノ)テレ
ありがとうございます、頑張った甲斐があります^^
最近の携帯はよく出来ていますねー。

でも・・携帯カメラの限界です(涙)

安いカメラ買うなら高いの買う!とか思いつつ月日は流れてます・・・。
今時コンパクトも持ってないなんて少ないような・・;

一眼レフ買ってビビられたら終わりですが・・・e-447
こっそり・・・?
たくさん事件があって楽しそうですね!

ムクさんのお部屋にある茶色いものは水入れですか?
こういうの初めて見ます。

お魚鑑賞する文鳥、思わずぷぷっと笑ってしまいました~
ゆみぶんさんへ('∇')
コメントありがとうございます♪

毎日賑やかです^^;
いろいろやってくれるのでホント楽しいですe-349

ムクさんの後ろのは、『ウエットシェルター』です-。
素焼製シェルターに水が浸み渡り湿度を90%前後に保てる・・らしいです。
爬虫類さん用なんですがね。。ケージ内でも少しは役にたつかなーとe-267
水も朝になると結構減ってるんで効果ありですかね^^
ちょっと飲まれてますけど・・・。

お魚観賞楽しいみたいですよ。
にゅ~~んと背伸びしてでも探しだしてます(笑)
プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
