*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
の~んびり休日

のんびりーと思っていたのですが、、
我が家の隣の家が解体工事をしております。

土曜日も解体お仕事されておりました。
10月1日から始まっていたのですが 私は仕事のため昼間の事はわかりませんでした。

既に壊されているにも関わらず、物凄い音でした。
振動が凄いです。
バードバスの水も振動でゆれておりました。

しかし、、
文鳥さん達は気にする事無く普通。
慣れたんでしょうね…。

私の方がビックリしてしまいました…。








今週はめでたく3連休とれました。
秋晴れで気持ちいいです。










快適です。










なんでも 羨ましがる ふーちゃん。









黙っているムクではありませんけど…。








噛む力とか弱いムクですが、性格の強さで誰も敵いません。










そして、私の中で一番凶暴でコワい しぃちゃんは、、、









一番弱いです…。




久しぶりに動画を撮ってみました。
ボケボケですが。



 女の子文鳥閲覧注意(´Д`※)





ちゃんと立ち上がる事も出来なかった ふーちゃん。
今は、どっちの足でもカキカキ出来るようになりました 





とっても励みになります、ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    人気ブログランキングへ



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

まだ帰りたくないの
無事換羽も終わり いつもの光景に戻りました。

よかったよかった。

ふーちゃんは換羽ストレス発散中。な、動画。








だだっこな ふーちゃんでした。









順番制…。










噛みついて離れないのでした。











しぃちゃん、、気にしないで…。










白2羽は 結構サッパリしてます。








帰ってるし…。
ムクは誘い方がうまいので頻繁に出してもらえます。
長さより回数派?



ふーちゃんは またあとでー




ご訪問ありがとうございます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ずっこけ 動画
ブログをお休みしていた間に撮りためた写真と動画です。







あぁ…


1206-1.jpg



こけた…

1206-2_20111206183625.jpg


ふーちゃんが歌いだすと皆 注目します。

1206-3.jpg


そして 襲われます…。


ぽちっと よろしくお願いします cup.gif
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

さぶっ
ただいまー・・。

721-2.jpg

22時帰宅。
そしてテレビ。

721-1.jpg

探検でもしててね・・。

721-3.jpg

もう夏ですが・・。
あまりの、ぐーたらで放置していた文鳥宅のサーモが作動してた(汗)
部屋は21℃・・。

毛布が欲しいくらい。

開ききった毛穴が寒いって。。。

テレビ観てたもんで写真が3枚。。。

で、

動画発見。
ちょこっと前のですが。

しぃちゃんのダンス&お歌 





絶叫ソング。
永遠歌うのでカット
しぃちゃんは、カバンの持ち手好きです。

今日は、ムクと2羽で乗って歌ってました^^
昨日とは逆でしぃちゃんが教えてました 


とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いしますcup.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif
ブログランキング


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

またですか。。
またまた暑いですね・・

車の中は灼熱でした。
燃費の悪い車な為、エアコンは毎年使いません・・^^;
真夏は危ないですね・・。
皆、窓閉まってていいなー・・と・・。
たまに全開な車を見ると嬉しくなります(笑)

あとお風呂あがりもキツイですねぇ。
昨年よりおデブになった為、Tシャツが小力状態であります。
よじれちゃうと、更に大汗かきます・・(・ω・;A)
ハズカシ・・(*..)


暑くても楽しそうな、しぃちゃん。


622-6.jpg

ふーちゃん家はまた狙われております。

622-7.jpg

しぃちゃんは、ふーちゃん家で遊んでて。
ふーちゃんは、その隙に私とあそぼ^^

そして、またまた、しつこい動画・・。
昨日と同じじゃん!って?
いやいや・・今日はムクちゃんですよ・・・。
たいして変わらないですが・・(・ω・;A








もこもこさんが写ってて涼しくないですが・・・。


そして・・・
動画撮ってると写真が・・・^^;


ムクさん、コメントお願いします。。。

622-8.jpg

あぁ・・ぴんぼけちゃん・・。
ごめんなさい・・。

明日も暑いそうですが、熱中症にお気を付け下さい 


とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いしますcup.gif

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへmono15.gif
ブログランキング


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
