*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
みどり


またまた ムクさんが何かしております。


以前にもありましたね










小松菜染め。











放鳥中に戻ってきたら これでしたので、ちょっとビックリ。











ミドリフグよりミドリだけど…。











ふーちゃんも ほっぺは白いから気をつけて下さいな。











しぃちゃん宅の小松菜で こうなったので、しぃちゃんも気をつけて><




水槽…汚いです…。
ヤエヤマギンポさんの威力は大きいです。

寿命は3~5年と書いてありました。
環境が良ければ もっと生きれるんでしょうね…。
またお迎えしたいと思ってますが、悩んじゃいます。
サイズアップの時期かもです。

実は…ブラックオセラリスの雌が急成長しまして、みどりふぐくんを抜くおおきさになりました^^;
2匹ともよく食べます。。
産卵したら どうしましょうかね。。

その前に、、
水換え時期であります。
来週も全残業なので どうなるか。

今週は毎日頭痛だったのでキツかったです。
超忙しいのに1日休んでしまった…。
薬飲みすぎでクラクラで、頭ガンガンで、無理でした><

上の人たちは深夜1時くらいまで居るので申し訳なかったですね…。
休日出勤は避けたいのですが…。


お盆前は暇で掃除とかしてた日もあったのに…。
安定したいなぁ。


仕事があるだけで幸せですけど…。
来週は稼ぎますか…。


でも…夏休み欲しいな…。







昨日、会社で雷の音が聞こえてまして、
「遠くの方で光ってる」
と、言っていたのですが、帰宅したら家は停電してました。


暑いから心配ですね。。






とっても励みになります、ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    人気ブログランキングへ



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

いろいろ

この記事…
ずっと下書きだけして公開しておりませんでした…。

いろいろゴタゴタした感じなので。




最近、仕事も私生活も落ち着きがありません…。

6月は色々ありました。


実は、6月1日にヤエヤマギンポさんが (お魚) が逝ってしまわれました…。
まだ成長中だったと思われるので、私の管理不足であります…。
とーても懐いていたので かなり悲しいです。

今でも水槽を眺めるたび寂しいです。


茶コケも増えました。
ヤエヤマさん、頑張って綺麗にしていてくれたのですね 
環境が悪くて申し訳ないです。


楽しませてくれて、和ませてくれて、ありがとう。






ヤエヤマギンポって いいキャラしてます。
歴代の子達も皆、癒されました。

最期は看取る事が出来ました…。
泣けます…。



不思議な事に、

夜、10時くらいに逝ってしまったのですが、いつもと違う様子にムクは気付いていた感じでした。
文鳥さん達は寝る寸前にケージ掃除するのですが、ムクは一目散にヤエヤマさんの所に会いにに行きました。
普段は回収した残りご飯を漁りにいくのですが、その日は水槽前にずっと居ました。

分かるのでしょうか??







ムクだけではないんですけどね。









あおちゃんも探してます。
この場所は、ヤエヤマさんの寝床です。









みんな、いつもと様子が違いました。
ブラックオセラリスくん達もキョロキョ。









しぃちゃんも。









普段、水槽に行かない ふーちゃんも。



そして、、6月21日のは 祖母が亡くなりました。
介護とか、金銭的な事とか、認知とか、色々大変でしたけど、人が亡くなるとは大変な事なんだな…と思いました。
ただ悲しいだけではないですからね…。
後の問題とか…。


それと、、
6月末頃から
ふーちゃんの体調もあまり良くありません。
こうして書くのも辛いです。
現実逃避…というわけではないですが、、認めたくないと言うか、、
ここで書いてしまうと現実っぽくなるというか…

ちょっと体調崩しただけで、すぐ良くなって欲しいと願って。。
今は最初の頃より少しは元気に見えます。

ふーちゃんは、てんかん持ちなので病院は負担の方が怖いです。
なので、、、以前から ふーちゃんに何かあった時は家で…と考えておりました。
若いとは言えませんし。

もちろん出来る限りの事はします。
う〇ち検査とかしか出来ないのでしょうか…。



平穏に暮らしたいですね。
悲しいお話ばかりになってしまいましたけど、みんな元気でいて欲しいです。




とっても励みになります、ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    人気ブログランキングへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お友達

暑かったです。。
お天気良いのは嬉しいですが、できればお休みの日に…。

暑いのはこれからですけど…。










熱帯ですけどね…。











毎回思う事、、
ムクとしぃちゃんの違いを判断してると思います。











見ておわかりのように、かなり汚いです…。











ごめんよ。
もちょっと頑張って下さい。










ムクを大好きな あおちゃんでした。








今日は天気が良かったので山を撮ってきました。
この前 登った御岳山と、寝坊して登れなかった大岳山。
御嶽奥の院くらいで引き返したんです…。








あってるかな…?
小学生の頃覚えたので…。
大岳山は間違いありませんが。。
像の横顔に見えますよね?

この山が見えれば、たとえ焼け野原になったとしても 正確な所まで帰ってこれると思います。。
昔の人は そうしていたんでしょうねー。

東京にも緑はたくさんです 



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    人気ブログランキングへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ちょーだい

鳥さんも魚さんもカメラがどんなものなのか知っている…?







お腹が空いているだけ…とも言います…。







目が合うと駆け?寄ってきます。







よく つるんでます。







あげたけどね…。







食いしん坊が大勢います。



今日も癒しを ありがとう。







はい…。
写真が無かったのです…。


ごめんなさい。



ご訪問ありがとうございます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

おともだち
朝晩寒いですね><
暖房のいらない季節が恋しいです。

でも…冷え症なので いつも寒いんですけど…。

ニギニギも もう「暑いっ」って言われてしまうのかな;








握り散歩。








個性の強い水槽友達。








ライブロックから 引っぺがして食べております。
おかげでまたただの岩化してきてます;








みなさん よく食べますねー。









ぞろぞろ。







ひとり 写ってませんが…。










最近の生活が危険です

夜はちゃんと寝ないとですね。
運動したら少しは不眠症も改善されるかと思っていたのですが…。
運動後は猛烈に睡魔に襲われますが、眠る時間には冴えてしまいますし。
お薬もう無いし…。


こんな時間に書いてるのが悪いですけど…。

ぼちぼちにしないと…。





ご訪問ありがとうございます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ    



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

08 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
