*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
我が家の一員にお迎えしました。
お迎えしちゃいましたー

寒い中、商店街にあるパーキングまでピヨピヨいいながら早足で帰宅しました。

なんとも言えないこの瞬間

静かです・・・ドキドキします・・・。

シーン


「はじめましてっ、こんにちはっ」

せまいよくらいよ

うひょー可愛いーっ(´∇`)

たぶん12月1日頃生まれ。
愛知県の弥富生まれです。


ふわっふわ。
なかなか良い性格しているようです。
ちっちゃくてもしっかり文鳥なんですよね。
超超初心者の3年前とは違った楽しみがありますね。
ドキドキですが・・・。

今日は昼間天気も良く室温も高かったので、触れ合いタイム

あったか~~~

嫌がらないのをいいことにナデナデ(笑)
大人になったら、させてくれないかもしれないし。。。


さすが、ヒナちゃん。まだビビらない。
色々慣れてもらわないと。

あわ穂ですよーっ

なんですか、これは

初飛行は、私めがけて飛んできてくれました

ムクちゃんと同じで、顔のそばに来たいみたいです。
ムクちゃんは、ホバリングしますが、ひなちゃんは上手く飛べないため鼻にバリバリされましたが

二度目の飛行はムクハウス屋上に飛んで行き、ムクちゃん大パニック(;´ρ`)

まだ健康診断行くまでは同時放鳥はさせません。
遠目で紹介しましたが。

もうちょっと落ちついたら病院へ行こうと思います。

心配なとこもチラホラ。

体重も頑張って増えてね
いっぱい食べてね


ふーちゃんに異常に興奮してましたなんだろ。。

とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

お迎え準備中
ここで逃したら後悔しそうなので、本格的にお迎え準備を始めました。
4週半くらいなので、キャリーでいいかな。

と、ゆうことでセット

ヒヨコ20W実験中。
ひよこ

これだけでいいかなーと、思ったんですが、やはり赤外線パネルヒーターを使いたい。
体の芯までポカポカで体にも良いとか言われると外せません。

なので奥にセット。
パネル

ブランコは外します。
配線も考えなきゃ。

「なにが始まったのかねぇ~」
なんだなんだー?

「なんだろねぇ~」
うーむ



40Wでも実験。
サーモスタットは30℃。
開けたので下がりましたが、おkそうです。
30℃

あとは、加湿して大丈夫かな。。

これだけでも、楽しい
温度計とブランコ以外は全て お・さ・が・り・・・です。

明日行ってきます

とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ひなちゃん
以前、電話で問い合わせた大型ペットショップ。
「お腹の調子が悪いのでお売りすることが出来ないんです」
と、ちゃんと教えてくれました。

で、日もたっていたのでお店に行ってみました。
そこには、ひとり餌まじかの桜ちゃんが居たんですが、
「様子をみているので・・・」と、書かれていました。

だけど、、、お店の奥から、、ひな文鳥ちゃんの声か聞こえました。
店員さんに聞いてみると、「まだ店頭には出てませんが、いますよ~」
と。

そして、見せて頂きました。

4週弱の白文鳥ちゃん
なんだか、「やっと出会えた」と感じてしまいました・・。
連れて帰りたい気持ちをおさえ、「また明日来ます」と言ってる私が・・。

お迎えの準備など考えながらの退散・・。
そしてヒヨコ電球や、サーモスタット、パネルヒーターが正常に動くか確認などしてしまっています・・。

桜か白か悩んでいましたが、今までムクちゃんと出会った時のような衝撃が、なんとなく無かったんです。
でも今回、感じてしまいました。。。。
(ちなみに、ふーちゃんはお取り寄せなんです)

明日、行ったら・・・連れて帰ってしまうかもです。。。。

只今、温度実験中です。。

ねーねー

ムクちゃん、ふーちゃん、どう思う?

とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

憧れ
私の夢を叶えてくれました

じゃーん・・・


ブランコ文鳥
よっと

我が家にブランコ乗りは居ません・・・

これだけでも嬉しい

調子に乗って

ユラユラ
うおお

乗り慣れてないもんだから、首がハトみたいになってます・・。

「揺らすんじゃねー」
やめれーっ

乗っておくれよ。。ぶらんこ。。。



今日、ホームセンターの裸だった文鳥見てきました。
成長の早さにビックリですね。
生後25日くらいでしょうか。

お誕生日に「頃」ってのが難しい・・。
2,3日なら仕方ない事かもですが、
お店によって同じ頃生まれでも、全然大きさ違うし。

でもまだヒナヒナしてて20日くらいなんじゃ?って感じでした。

で、足をのばして弥富文鳥さんにも会いに行ってきました。
もうケージデビューしてて、すっかり大きくなってました。

だけど、みんな足の色が悪かった・・。

お店選びも難しい・・。

なんだかんだしてるうちに月日はたってしまってます。
仕事辞めた実感があまりなく。。もっと焦らなければいけないような・・。
ぷー太郎だから文鳥さん達も
「おかえりおかえりーっ♪」
って喜んでくれません・・・(汗)

「どこ行ってたんじゃ」
とか・・・
「昼寝が出来ねー」

って感じ?(汗)

早寝早起きします。。。

明日こそ水槽掃除もしなきゃ

「限界ですっ」
ばっちいよ
ミドリフグくん、ヤエヤマギンポさん、スベスベサンゴヤドカリさんも元気です。


明日、頑張ります・・・。

とってもとってもはげみになります、ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ひなちゃん入荷
とある、ホームセンター。
今日10羽ほど入荷しました

生後20日。。
ちっちゃ^^
はげちょびんで、よくわからない(汗)
あと1週間もすれば・・。
あの大きさだと自信ありません・・・。
寝坊したらどうしようって感じです。。
もうちょっと毛が生えたら・・。

しかし・・・・・

仕事みつけなきゃならなくなります・・・。

タイミング難しいな

すぐに仕事見つかる自信も無いですがね・・。

最近お店で文鳥を見てるお客さんを見かけます。
凄い嬉しい。

昨日はパパと息子。
息子「おでこに水が飛んできたー」
パパ「あぁ、文鳥さんだよ、この子たちはね、綺麗な鳥さんになるんだよ」

いいパパだぁ

で、今日はカップルが成鳥の文鳥を見てました。
彼氏「この子は男の子で、こっちが女の子だよ」
彼女「えーよくわかるねー」
彼氏「くちばしとか、目とか違うでしょ?」

いい彼氏だぁ

会話が聞きたくて近づく私。。。

そして、私の彼氏 ↓

ふむふむ

団欒中。。
2羽写ってます・・。↓

ぬくい

いつものテーブルの角・・・。

ちょぼん

おいでって。

やっほー

右手は、あいてるのに・・・。

しかし彼氏達、もうウトウト・・・。

うとうと

「寝かせてくれ・・」

寂しく取り残された私・・・

とぅてもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

08 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
