*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ひな時代
ムク&ふーのヒナの時はブログを書いていなかったので思い出してみた。

なぜ、今更・・?
昨日、、写真を撮っていないからであります・・・。

実は、ムク&ふーちゃんの前にシナモン文鳥を、お迎えしたのです。

ごめんね・・・

我が家に来てたった8日間でお星様にさせてしまいました・・。
私の責任です・・・。
勉強したつもりでしたが全く勉強不足でした。

名前はポポちゃんです。
本当にごめんなさい・・・。
うちに来なければ生きていけたのにね・・。

どうするかさんざん迷いましたが再びお迎えする事にしました。

仕事をしていた為、生後5,6週のシナモンを探しましたが、当時私の住む地域ではまだシナモン文鳥は少なく、小さなペットショップに頼み込み取り寄せて頂き、5週まで育ててもらう事になりました。
冬休み前日にお迎えする事になったのです。

育てて頂いている間に、沢山のお店に文鳥を見て回る日が続きました。

そして・・・・・

猛アピールしてくる白文鳥に出会いました。
毎日毎日私に向かってジャンプしてくる白さん。。

シナモンを予約していたにも関わらず白さんを先にお迎えしていました。

その子がムク。
2007年12月14日。
さぶいぃい

とても寒そうな顔してますよね・・。
今、見るとつらそうな顔・・。
準備はしていたものの、このような事に・・。
当時はまん丸でカワイイーとか思っていたアホな私・・。

勉強できてないじゃん

そして2007年12月28日。5週のふーちゃんをお迎え。
ふーちゃん

お店ではとても元気だったのに、我が家に来たらこのような状態。。
ご飯も拒否られました・・・。羽根はだら~ん。
まったくヒナらしさもなく、生きる気力を無くしているかのようでした。
片目もいつも閉じていました。

正月明けて1番で病院へ。
「環境の変化のストレスと、結膜炎」との事。ひとり餌になるまでも長かった・・。

初心者だったからとても不安な正月でした。。。

DVC00032_20110608011125.jpg


生後60日、47日。
ムク&ふー

生後72日。
ふーちゃん

すごいクマが出来てます・・(汗)

そしてムク。
生後78日。
ムク

コクシジウム、消化管内真菌症。。。
2羽で通院&投薬の日々・・。

この時からすでに不仲でしたね(涙)

びゃーびゃー

寝る時はまだ水槽でした・・。
水槽で。。

当時22gと小柄なムク。
こんちは♪

そして・・・・



この鳥は、なんという種類ですか・・・




どーーん

・・・33g・・・

あの時のあれは何・・?

なんでこんなに大きく・・
今は28gキープです。

なんだかとっても、なが~~くなってしまいました。

ムクちゃん、ふーちゃん、しぃちゃん、ずっと健康でいて下さいね

とってもとっても励みになります、ポチッとよろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

* なな *

Author:* なな *



文鳥さん3羽(白文鳥、シナモン文鳥)と、海水魚さんと暮らしてます。
のんびりですが、みんなの事を紹介していきたいと思います。
携帯カメラなので綺麗ではありません><
2012年2月やっとこカメラ購入。

2011年1月2日新たに白文鳥さんが仲間入りしました。

ぶんたん



 ムク 
白文鳥の男の子。
2007年10月30日生まれ。
性格:頭が良く、気が強い。人間ぽい。



 ふー 
シナモン文鳥の男の子。
2007年11月13日生まれ。
性格:おっとりマイペースの甘えん坊。。



しぃ  
白文鳥の男の子。
2010年12月1日生まれ。
性格:元気いっぱい。ご飯より青菜が好き。




お友達

あお
みどりふぐ
2009年3月21日お迎え。
性格:温厚。食いしん坊。ムクが好き。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カウンター
カレンダー

08 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時間
検索フォーム
いくつになったの
お世話になってます
mariya fine BOUS fururca まったりほんぽ ふわふわ。り Night on the Planet あっぷる ぱいん
